music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

皇帝零@歌い手志望
2026/01/12 11:12
どうしたらいじめは無くなるのか?
そんな事を考えていた。
たどり着いた答えは
「いじめは無くならない」
一人を標的にしてヒビを入れ続け壊れたら他の者を標的にする。
この悪循環でずっとループしている。
夜瑠香
2026/01/11 22:21
生きててよかった。そう思えるのがこの曲でした。
みんなへ
今日を生きてて偉いね。
何があったのか。私たちは同級生か。
たくさん聞きたいなぁ。
なっち
2026/01/11 21:08
生きてることが大事‼️
この曲音程も歌詞も好き🥰
生きる(なっち)
2026/01/11 21:03
どんな人も誰かから必要とされている。生きてるだけで丸儲け‼️
匿名葉っぱ
2026/01/11 19:07
心にとても沁みる、、、共感する言葉がたくさん出てきて気づけば泣きそうになってた。
ラムネ
2026/01/11 11:30
周りからの悪気のない圧力や自分の無力さに押しつぶれそうになったとき、
また前を向いて生きて行ける!と思える
最高な曲
マグロ
2026/01/10 20:39
自分はいじめられてたかこがあってΓ学校にいきたくないo」
と思ってた時期がありΓ0にたいo」と思ってました。
けどこの歌を聞きΓまだ生きていこう」と思いましたo
ありがとうございましたo
皇帝零@歌い手志望
2026/01/10 18:12
学校で問題が起こっていても先生たちは「知らない」の一点張りしかしない。
その問題が告発されると「知らなかった」としか言わない。
責任を逃れるためにコロコロと言動を変える大人たちって本当に嫌悪感しか抱けない
それが世の中の仕組みになってしまっている。
実際いじめにあって苦しんでいる人がいる
それが現状
なっち
2026/01/10 14:37
アゲハさんのいう通りだと思います。この曲を聴いて救われた人はたくさんいると思います。
辛いことがあったって、自分で自分のことが嫌いだったって(私かもです)
生きてるだけでいいんですから
悲しいことがないのならそれはそれでいい人生なんじゃないですか?自分にとっていい人生なら完璧ですよ!
この曲を聴いて元気が出ないならそれは、いい人生を送れている証拠なんじゃないですか?(この曲を聴いて元気になって欲しいけど、、)
この歌詞に書かれている悲しい人生じゃなくて、前向きな人生を送れているからきっとはっきりそう言うことが言えるんだと思います。
自分で自分が嫌いでも自分が一番幸せである人生になればいいと思います。
それでも、生きる意味を探している人に元気を与えてくれるいい曲だと思います。
STPR大好き
2026/01/10 13:41
ぼくは性別が女の子でぼくっ子なんですよね。そして自分は声を変えているんですけど、自分の地声がコンプレックスだから声を変えているのに、声が高いという理由でぶりっ子って言われていて、何もぼくのことを何一つわかっていないくせに勝手に決めつけられて、それを2年間我慢して段々と作り笑顔も不自然になってきて、大切な友達6人に裏切られてもう生きる意味もわからなくなって、リスカも始めてなのにバレたら怒られて、いつも何もぼくのメンタルについて触れてくれなかった、誰もぼくがもう壊れていることなんて知らない、数日後最近食欲がなくなったり、寝付きが悪くなったり、自分の生きている価値がわからなくなって、うつ病診断テストをしてみたら重度のうつ病で、それで不安になってもうぼくがこんなに壊れているんだったら○んでもいいよねって思った、どうせぼくが○んだって誰も悲しまない逆に嬉しい方だと思った。
でもSTPRのみんなの言葉を聞いたらぼくはここにいてもいいんだなって思えたし、MIMIさんのこの今はいいんだよ。抱きしめるまで。愛するようになどの曲のおかげでぼくの未来ができたんだなと思えました。
どったく
2026/01/09 23:16
人生そんな悲観することないと思うけどなあ
アゲハ
2026/01/09 21:45
ケロベウスさんこの曲を聞いて救われた人たちがいます。
あまりそんな酷い事を言わないでください。
私もこの曲で救われました。
ケロベウス
2026/01/09 20:47
正直いってこの曲のどこが良いかわからない
さすがに聞かずに嫌いっていうのは良くないから聞いたけど
普通にこんなんきいて元気出るか?
なっち
2026/01/09 19:49
この曲は、刺さる🥲
家族関係とか友達関係とかうまくいかない、何かがきっかけで全くの赤の他人になってしまう。親友でも別れてしまう。家族が亡くなってしまう。●にたいと思ってしまうことは生きている上で誰にでもあると思う。でもそれを切り抜けられる力がみんなにはある。前を向いて生きてゆこう!誰だって人生の最終地点に向かっているなら「今」を大切に生きようそんな悲しいことがあったとしても『頑張って生きよう』って思わせてくれる曲ですね🥲
いろんな曲がありますが、自分を勇気づけてくれる曲ってありますよね!また一つ私はその曲に出会えました。
虹…泣いていいんだよ そんな一言に… と言う曲も好きです。
人生はいろんなことが起きますからね❇︎
この曲は感動する話と一緒に聞いたら号泣しそうです😭
今を大切のね!👍
国好き
2026/01/08 19:37
何を伝えたい。の。か。について。このきょくはいい💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥💦💦💦💤🫠👽🔥💥
推しが尊い
2026/01/08 16:48
やぁ、少年少女諸君。また会ったな。いや、はじめましてか?以前のコメントに少しいいねがついていて、誰かに受け取ってもらえたのだと嬉しく思ったよ。さぁ、最近の話を聞かせておくれ。楽しいことはあったかい?嬉しいことはあったかい?え?辛くて苦しくて命を投げ捨ててしまいたい?わたくしもその気持ち、痛くて涙が出るほど理解できるよ。落ち込んでるときはこの世界に独りきりだと、そう思ってしまうよな。でも気付いてほしい。今わたくしは君に話しかけている。まだ、まだ独りきりだと思うかい?わたくしは虚無に、空気に話しかけてるわけではないぞ?裏側や、そこに至るまでの経緯を知らない第三者の意見を、わたくしは伝えることができる。何が言いたいかというと、何でも話してくれ、ということだ。長くなってごめんな。前も言ったが、相談でも些細な日常でもいいんだ。わたくしに教えておくれ。ちなみにわたくしは今日チョコを食べたぞ。よし、じゃあな、また来る。また会おうな。楽しみにしているぞ。
国好き
2026/01/08 11:10
強がらなくてもいいんだよ
ごはんください
2026/01/08 11:04
皆様が言うように、◯にたくなる気持ちもわかります。ですが、◯んだら、これから起こる楽しいことや、これから起こる面白いことが楽しめずに終わってしまいます。◯んでしまったら悲しむ人がいます。あなた達が◯んだら、泣き、苦しむ人がかならずいます。もし、本当に辛かったら、このようにチャットで悩みを打ち明けたり、近くにいる、友達や、仲間に相談してみるのも一つの手だと思います。
皆様に最後伝えたいことがあります。
「生きてください。お願いします」
さようなら。今までありがとうございました。では。
DFM_rainy
2026/01/07 22:08
これよく、ラインの歌詞ドッキリで使ってる人多いですよね〜
助けて
2026/01/07 18:13
悲しい悲しい助けて助けてとしか思えません救えなかった救おうとしたしとすべてが憎んでくるやっとこんな曲に出会えてよかったですこれこれそが支えですもうあんな思えなんかしないようにこれからは努力しようと思えもしたこの世界には泣くことばかりだけどいいこともあるということも教えてくれた曲でしたこの曲には勇気づけられましたまだいいんだまだいいんだ思えました
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

かえ
2026/06/24 12:57
いい曲過ぎて、滅❣️
もんた好きすぎ
またいい曲作って欲しい
カゲヒサ推し
2026/06/24 11:32
サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️
ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙
w
2026/06/24 10:10
めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・
2位
ライララ

十六夜咲夜推し!!
2026/06/24 18:31
十六夜咲夜さん、推しの名前をこう言うふうに扱われるとそのファンはどう思うでしょうか?少なくとも私は非常に嫌気が指します、貴方の推しもこう言う事さてたら嫌でしょう、そう言う気持ちです、何故これが流行るのか、そして気持ちが悪い人たちがこう言う関係ないレビューをするのは荒らしです、非常に迷惑です、辞めてください、吐き気がするんです、推しの名誉が傷付けられるので十六夜咲夜さんもうこんな不適切なレビュー辞めてください、沢山の人たちが不快になるのにこの曲にそしてこの歌詞に変なレビューをするのでしょうか?マジで辞めろよ、クソキモ星人達が、良い加減辞めろよ、うたてん公式さん、ほんとこの曲の歌詞消して下さい!!!!
そこらへんの人
2026/06/24 18:03
不適切!!!!!きしょすぎ通報案件お前らはなんでこう言うことするん?俺も関係ないレビューして悪いがほんま汚いから辞めて?
3位
すとぷり
ん
2026/06/24 14:02
最近塾を増やされました !!😡
嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!
あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !
でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑
皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!
レビュー失礼しました 🙏
_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 20:38
いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎