1. 歌詞検索UtaTen
  2. 夏山よつぎ feat. 初音ミク
  3. ころしちゃった!
  4. レビュー

「ころしちゃった!」の全てのレビュー 夏山よつぎ feat. 初音ミク

そのほか

ぬこ

2025/11/03 18:13

この曲は最初は女の子が誰かをころしちゃって(しかしワイは無罪説を推したい)、批判されて、結局処刑された後、その女の子を弁護していた人達から批判してた人にころしちゃったな?ってなってまた最初に批判した人が一緒に批判してた人に手のひらドリルされて批判されて、処刑されて、また… って(語彙力なんてねぇよ)感じで、今のネットの炎上みたいですこ やっぱ中毒性エグい…

女性

2025/11/03 17:47

嫌アアアア…とyeah…が同じように聞こえるのって嫌(拒絶?)とyeah (喜び?)の区別がつかないからころしちゃった!って歌詞をみると軽い感じのノリで行ってるからもう感情がないのかなって(語彙力と日本語力皆無)

そのほか

めろんそーだ

2025/07/04 17:16

MVの最後の方にロープがあって、そのあと女の子の足だけが見えてる状態があるから、たぶん…
その時の「ころしちゃった」は、たぶんそれを見ていた人がMVに出てきてた女の子を「ころしちゃった」んだろうね。
なのに全員ニコニコの笑顔って…今更だけどこのボカロ曲怖いですか???

女性

きなこおもち

2025/03/10 11:34

色々な意味で怖い曲だけど、中毒性がヤバいからなんども聞いちゃう
ニコ動の方ではラスサビ入ったらコメが赤くなるのも鳥肌、、、

女性

たぴたぴ

2025/02/19 11:46

ちなみに私はボカロ結構知っています。
私が知ってるナコのボカロでは20位ぐらいで好きです。
私はthebeastや少女レイ,やみたいガール パンダヒーローなどなどが好きです

女性

ボカロ好き

2024/11/28 13:51

すみれさん、嬉しすぎて気絶するかと思った。嬉しい。
あと、一つ聞きたいんですけど、
重音テトSVの『意味がわかると怖い歌(1〜10)』って知ってますか?
でも本当に意味がわかると怖いのです。一度聞いてみてください!
あと、ロウワーとかバグですね!
アッ,チナミニリョウホウウタエマス….
バグとかはキーが高いんですよ。(原キーの話)
この曲は知るボカロ厨ぞ知る曲ですからね。
すみれさん推す☆😍

女性

2024/07/29 21:54

時々平仮名になっているのが主人公の精神面を表してて本当に好き
合いの手も一般人が責めているような感じで、考えれば考えるほどドハマりしました

女性

あんず(^^)

2024/07/25 08:39

二番からころしちゃったがひらがなから漢字になってるところ好き

男性

みーくん

2024/06/29 21:11

モザイクがうまい
キャラも可愛いしくせになる曲ー!
こんな曲探してたー!すごくいい!サイコーです
こんな曲作ってくれてありがとう

女性

神魔鬼奈

2024/06/01 20:20

すごくリンゴ丸さんに同意です!
この曲私も大好きなんです!
リズム感と曲調とか、ちょっとホラーみたいな感じもありつつ中毒性がとてもあり、ハマりまくってしまいました。

女性

リンゴ丸

2024/05/19 15:04

ロックでアンティーク!ミクちゃんの歌声、そしてラッパがとてもいい役をしています!中毒性の塊ですね!大好きな曲です!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

そのほか

NiNa

2025/11/06 00:22

美しい!
MV も最高!
言葉にできないほど好き!

そのほか

來_AMP推し

2025/11/05 22:15

とりあえず、米津玄師さんが、最高ですごすぎるということがわかった。↓長文になります!
そして、、、どの歌みたでもリピ確定の「ここ弱点?」この部分、米津玄師さんもくそかっけーんだけど、、、!!!AMPTAK全員での歌みた聞いてみたら、、、タヒぬところだった、、笑
AMPTAKメンバー個人全員出してんのありがたすぎる!!
実は、数週間前までは一切知らなかった!!
けちゃくんが、歌みた出して、、、「へぇ~、こんな曲もあるんだ~」なんて、歌興味なさすぎてこんな事考えてたけど、、、給食で流れたらしいし、AMPTAKメンバーが続々と歌みた出してきたから、、、これは聞かねば!!と思い、、、聞いてみた結果、リピ確!!(ぷりっつくんの歌みたで、めちゃくちゃ発狂しました、、、笑)
普段、全然曲聞かないから歌えないけど、、、これだけは、堂々胸を張って歌える!!長文失礼しました、、、!!

男性

ほっきょく

2025/11/05 22:04

米津さんの悪魔のような、レゼに惑わされるデンジのような声が何よりも好き

IRIS OUTのレビューをもっとみる
男性

いつつばしょうかん

2025/11/05 20:03

@pino お前は死にたくないんだったら口出しするなてめえ

男性

過去があいうえおな奴

2025/11/04 15:52

ンアーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

YAJU&Uのレビューをもっとみる
そのほか

ねこねこりょた

2025/11/05 15:06

30復ぐらいしてるんじゃない?
実際には元居ると思うけどね(笑)( ´∀` )
あと言っておくけどバレリーナカプチーナやで
私トゥントゥントゥンサフールにガチギレしている
このポンコツをぶっ飛ばしたいよって歌詞あるで

女性

あき

2025/11/04 19:31

脳内再生されるのはどうして?みんなはどう思う?レビューで教えて!!!

トゥントゥントゥンサフールに恋しているのレビューをもっとみる