music ranking No.1
1位ベリベリラブ
すとぷり
中の日ひもみ
2026/02/22 18:10
猫の日に聴きました。
個人的に好きな曲です😺🐾
砂糖水
2026/01/14 09:42
ぴんくに続き隠す気なくなってしまったmaretuさん、、、
後普通にギターソロかこよすぎるんだが。
ふぅぅふ
2025/12/19 19:26
2回目のレビューだ!
かくことないけど
リズムが好きとだけ言っておく
金がほしい考察勢
2025/12/06 18:55
最後の最後で「君たち」って言葉が入るのがいいところ。一気に視聴者をMARETUワールドに引き込むワードセンスですよね...
もんきち
2025/12/04 20:10
なんかこの曲始まるときに「はいせーの!」ってなるの私だけ?
よしォ
2025/12/03 20:56
個人的な考察なんだけど、大勢との性〇為を表すような描写や、コンフュージョン(混乱)、スタンガンといった無理やりのような描写やターゲットロックオン、もう後戻りできない、こどものままといった言葉からこれはレ〇プを表した曲なんじゃないかと、それも子供の。
ふぅぅふ
2025/12/02 20:41
他の人の考察と自分の考察を組み合わせる!
多分浮気ですね!あげもちさんのであの、ニャンニャンは性〇為のことです。(そこ規制しても意味ない)
うぇあさんのやつで、相手側も浮気してますね。
高ぶる衝動をむき出してというのは、浮気したい衝動を”むき出す”=浮気するというコト!
?さんので、最初のリズムがピンクのリズムに似てる
梟
2025/09/30 18:03
恥を知りな?のところ子どもに、
言い聞かせてる気がするのは、
私と他にいるのか?
ばななななななな
2025/09/21 12:46
NL説も薔薇説もあるけどNTR説もあるんじゃないかな...
それか浮気。
今宵は君たちと、っていう歌詞が浮気してる(複数人と関係をもってる)っぽい
sp狂
2025/08/25 15:22
これがちで猫が思ってそうで草w(んなわけねえ)
てかこの猫虐待されてね?「恥を知りな」とか
まよきんぐだむ
2025/08/17 20:35
最初聞いたきっかけが電子小説の番外編?で歌ってみたみたいなので聞いて、最初は画面を見ずに曲だけで、にゃんこかわい〜としか考えてなかった。なのに画面で見て、コメント&考察を見て「アッ コレヤバイやつダァ」ってなったよ… よく見ればそれらしき文字があるんだよなぁ(^_^;)
でも!知らない人には健全な曲だから聞いても、歌ってもいい!…よね?
文目
2025/08/09 02:32
とある考察コメで、「『当てろスタンガン』ってGスポットって事?」って言うの があったけど、、、
スタンガンって電気とか使って気絶させるやつだよね?
そう言えば、、、Gスポットって押されると、体中に電気が走った衝撃(+快感?)が来るみたい、、、あれ?電気、、、?
その、、、MARETUさん?
きいろ
2025/08/05 16:02
MARETUさんの言葉選び大好き。
考察もいいけどこの曲カッコいいね。
意味は…初見でなんとなく
「あっこれ触れちゃダメなヤツだ」
ってなったけど。
カラオケで歌ってみたいけど友達とか家族の前でニャンニャン言ったりそれらしい事言うのは少し恥ずかしいな…でも歌ってみたい…
あげもち
2025/07/18 18:23
初めて聞いたときすごいリズミカルでオシャンティな曲だな、と思いました(笑)
それでこの曲聞いた後に知ったんですけど...
ニャンニャンって猫の事を指す幼児語と
ちょっとここにはかけない行為のことらしいで((
青空
2025/06/26 21:19
この曲NYANって可愛いけど大人っぽさもあるんだよな。
あとこの曲大好き❤
あ
2025/06/22 13:40
ここ掘れニャンニャンの所ワンワンに聞こえるのmaretuさん神やぁぁ😭
ニャン
2025/06/13 18:21
多分これは薔薇だ!なぜなら皮をかぶっているとはそういうことだそれと
・猫→受け
・ターゲットロックオン→性〇為
・サムネの肉球の中に薔薇の漢字がある
男女のほうだと
・子供のままね→子供のママになる。もう一つのとらえ方は子供だけどママになるそういうことかな
林檎
2025/06/09 19:30
当てろスタンガン!ここ掘れにゃんにゃん 狙い定めよ!虎視眈々がほんともう大好き
うぇあ(腐G)
2025/05/31 18:19
曲:皮を被ってるのはお互い様ね
ワイ:そういうことね完全に理解した(分かってしまった)
るに
2025/05/18 09:21
薔薇曲としても捉えられる気がする
ニャン→ネコ ネコ→受け
music ranking No.1
すとぷり
おれ天才
2026/03/28 19:49
マジで神の声だわ。キュンキュンしちゃう
さところ推し!
2026/03/27 16:42
(さところてぇてぇ歌い方)
さとみくんの「なんとなくが仇になって」←歌い方思い入れあるカンジ
ころちゃんの「地球は僕を無視して廻る」←落ち着いた、でもハッキリした声
さところはまじでてぇてぇ(//∇//)
すとぷり箱推し
2026/03/27 09:25
OK ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆w
2位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト

甘美 イチゴ
2026/03/28 21:12
この曲好きです!(もう歌詞にあったんだ!)
あと!小5ボカロ推しさん!わかります!最高の曲ですよね!
あと、こまかくてすみません!ダイの数間違ってますよ!
よく間違える人多いんですが、本当は「ダイダイダイダイダイキライ」です!
友達は、「ダイ×5キライ」って覚えてますw
関係ない話をしてすみませんでした!
一言、中毒性がある!(30回ぐらいループしてましたw)
では、バイチゴ~🍓
小5ボカロ推し
2026/03/28 16:07
ダイダイダイキライ(ダイの数間違ってたらごめんなさい)の歌に似ててそれにダイダイダイキライの二人がこの曲では大人?になっててでも留年にされてたけどテトってダイダイダイキライでテストの点数高かったきがするんだが?
とにかくこの曲はダイダイダイキライに続いて最高の曲だ―――――
語彙力終わってて🙇
3位
暴飲暴食P feat. 重音テト
炎上理由とは?
2026/03/29 00:12
友達に「この曲AIで作られた"らしい"!YA〇U&Uみたいな」と言われ、自分は無知なんでなんかわかんないんですけどボーカロイドもAIのようじゃないの?と思いました。この曲を批判しようとは微塵も思ってません。なんなら普通にいい曲だし大好きです。なので炎上理由教えてください。
SAENSキン
2026/03/28 23:07
テテテテトリスへ
ちょっと何言ってるかわかんない