1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. ゴキブリの味
  4. レビュー

「ゴキブリの味」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

女性

頭砂

2026/01/17 21:34

ちらほら英語が出てきたので和訳してみました。
(May you have a good day!)↙︎
(いい1日を!)
the whole thing I think it’s sick ↙︎
(全体的に気持ち悪いと思う)

気になって翻訳した人も多いのでは…?
全体的に気持ち悪いと思う。 これ、誰が誰に対して言った言葉なんでしょうね。
ゴキブリの味ってネーミングセンス、なかなか好きです…

男性

たかし

2026/01/15 09:39

サムネの右側に遊具とTOYがある。
いじめっ子は自分がやってることを「遊び」だと思って入るのでは?
そんで左側にNOOBってあるからそれが「普通」だと思ってるとか
いろいろ.....

男性

ぴーまん

2026/01/02 16:12

学校の給食の時間に
これ流れてビビったわ

女性

こ。

2025/12/26 18:02

もしかして、加害者→被害者 になってる?

女性

ふぅぅふ

2025/12/24 19:13

私:ねーねーこの曲のいじめっ子さん~?(精神崩壊)
いじめっこ:お前には関係ないだろ!今証拠隠M...じゃなくて今倒れてる子を助けてるんだから...
私:いじめはよくないよ? いじめられっ子が落ちてて〇んじゃったら過失致〇罪とかになるけど? 君だと...何歳かわからないから少年院送りかなんかになるよ?
いじめっこ:逃げろー!ぎゃー!みんなには言わないで!それじゃあな!
私:言ったろ☆いじめ撲滅!いじめっ子は成敗成敗☆
               結果:やりすぎ...ではないかも(?)

男性

MARETU推し

2025/12/02 22:44

一番心に残る歌詞 腐ってんの?脳天?で
一番好きな考察が上が先生目線で下が生徒目線の考察コメントかな
ゴキブリの味っていじめに対してらしいですね(多分)
夏休みに投稿されてたのは夏休みが一番自殺率が高いからですかね

男性

れんくん

2025/11/18 11:32

殆どは無価値な子ばかりだけどのとこ(?!こいつ正気か...?)って言ってるの一緒にいじめてた友達がちょっとやばくね?みたいに引いてるの好き

女性

ポポ

2025/11/12 14:00

サムネの学校の時計の部分、生徒の徒の文字が逆さまになってるってことは、
主人公が屋上から落ちたんじゃ、?
しかも最初の拍手?と息切れ?しているのが聞こえたのって、まさか
主人公が落ちる直前だったんじゃ、、、
ひぇ、、、

そのほか

自由な 世界が 欲しい

2025/11/10 21:12

多分 いじめられてて ゴキブrの 死体 食わさせられてたんだろな …

男性

F12でいじってー!

2025/10/23 20:58

これ一番好き!(2番目はドクハク)

女性

mo4は神

2025/10/15 09:55

いじめっ子といじめられっ子の曲だったのか……
私この曲のタイトルだけ聞いて普通にゴキブリについて出てくるんかと思ってしまった()

そのほか

2025/10/06 16:18

すきめっちゃすきな曲
友達にねぇねぇこの曲知ってる?って言ったら
え?ゴキブリ?食べたことあんの?って言われた
ちがうよ!!曲名だよ!!

女性

なー02

2025/09/12 14:18

最初に手拍子の音がして過呼吸の音がするから「食ーえ!」「食ーえ!」されて過呼吸になってるのかな、、、、

女性

nun nun

2025/07/21 08:41

最後,エンドロールみたいに文字が出てくるところで,リズムめっちゃ変わるのが怖い…。
最初のサビの唐突な早口にびっくりしました!機械のミクだからできる声ですね。
「ノータッチだと…」のところ,超早口なのになぜか1発で聴き取れたのは私だけ…?

女性

雨神

2025/07/19 16:24

人が平等なわけない
あったらいじめなんてない
というかゴキブリの死体食べたくない

女性

ミント

2025/06/05 16:39

ほんっとになんとなくなんだけど、
そりゃほとんどは無価値な子ばかりだけどって時の「!?こいつ正気か、、、?」ってとこ、MV上の方の歌詞にもちょこちょこ皮肉が出るあたり、基本的にいじめっ子サイドの味方して、たまに(お気の毒なあの子たち、負け組など)いじめっ子を上げるようなことを言ってたいじめられっ子には相談されてもとりあえず綺麗事だけ言ってたんだけど、ある日なんかでいじめっ子が学校休んで、(いきなりMV下パートがなくなっている)その時、「無価値な子」と言いながら空いているいじめ主犯格の席を軽蔑の目で見て、それにみんながビビる、、、みたいなシーンを想像
もしいじめっ子がいじめられっ子に転落する考察が真実だとしたら、きっかけはこの「正気か、、、?」かもしれない

男性

ゆと

2025/04/29 18:25

「そりゃやっぱり傷つくこともあるけど…」の後の「こんな風にか?」はいじめっ子がいじめを言い訳しててそれに反論してる感じがして好き(伝われ)

そのほか

らうら

2025/04/27 03:36

いやー、神曲だね!
文字になったところで見つけたんだけど、右上らへんの「遊具」っていう字が逆になってて、「首遊」に見えました。
(首で遊んでる、どゆこと???)
うん、スゥー…
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ👅
はい、満足!!!
(きもっっっっ)
えー、大変失礼致しました。あまりの神曲に取り乱してしまいました。
いつも神曲をありがとうMARETU様💕

そのほか

こったろくんかみ

2025/04/20 18:37

ちょっとMARETUさんにしては明るい曲だなー。(⁉ こいつ正気か…?)
うちの嫁(友達)も大好きな曲。
まぢで神曲

そのほか

本名不明

2025/04/19 12:50

上がいじめっ子目線
下がいじめられっ子目線
多分最終的に虐めはバレたんだろうね。いじめっ子目線が「泣かないで大切な人」って言ってるし。
別の話になるかもだけれど「泣かないで大切な人」は多分いじめっ子の彼氏とか親とかでしょ

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

バチカン

2026/06/27 13:46

聞いたら頭から離れなぐらい好き!

そのほか

っhktふ、い

2026/06/27 13:15

テトがゾンビになっててかっこいいしゾンビでも意識あるのすごい
サビクソかっこいいからめっっっっっっっっっっっちゃ好き

女性

ボカロは神と等しい

2026/06/27 11:56

マジでこの曲好き!!!
低音のテトちゃんも高音のテトちゃんも神なのヤバい

ヤラララのレビューをもっとみる
女性

ゆーさん

2026/06/27 16:07

高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!

そのほか

ただの犬

2026/06/27 12:34

早いし、高いし歌いにくいけど好きだぁぁぁぁ

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
女性

(腐女子)推しLOVE

2026/06/27 15:14

三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる

女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる