1. 歌詞検索UtaTen
  2. MARETU feat. 初音ミク
  3. しう
  4. レビュー

「しう」の全てのレビュー MARETU feat. 初音ミク

そのほか

はち

2023/11/11 10:32

宙吊りの屍に合掌のところのリズムが良すぎる その次の悠久の魂に冥をも好きすぎる

女性

靴下ちゃんよ!

2023/10/28 19:38

ヤバイここのコメ欄?アンテ知ってる人人多くて泣きそう、(嬉しくて)ちな自分は三周年の頃から知ってました!皆そのままアンテを愛しながらいきていこうぜ、

女性

ジョジョヲタですが?

2023/10/23 07:42

この曲以外にも聞いてるけどこれが好き!
とちゅうの「うまれなおしの歓迎会」が「うみなおし」ってことなのかなと。(語彙力がいない)
これジョジョのディオにあてはめるとすきだわ

そのほか

推しのこいし

2023/10/18 15:48

アンダーテールの子たちと重ねてしまい心臓が苦しくなる1番ナイトメア
が当てはっまてる気がする!!
わしすげーau推しがね「au全員」なんですが、闇auが特に好きで
そのアンダーテールauに当てはめてるやつがすごく好き!!
サビが頭から離れない、、、、、、、、
もう、 MARETUさんの曲最高da!!!!!!!!!!!!
あぁサビの"最低の犠牲者に愛を、差し上げたいけれど"
が最高すぎる!!!!!
当てはめの曲の最後の部分メア様の笑顔がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
凄く聞いてて飽きないのですごくすきです!!!!
MARETUさん神曲をありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これからもよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

女性

2023/09/29 19:47

私もUndertale(UndertaleAU)で知りました!歌詞がグッときました。「最低の犠牲者に愛を」を繰り返していて、本家やAUサンズと重ねてしまう、、(((
個人的に「愛情の抜け殻に恋を」から最後の「最低の犠牲者に愛を」が好きです!「愛情の抜け殻に恋を」から「最高の余生に期待を」までは、ミクちゃんの歌声が苦しんでいるような、頑張って声を出しているような感じですごく好きです!あと、「悠久の魂に冥を」の後の「最低の犠牲者に愛を」がめちゃくちゃ好きです!イヤホンして聴いてみて、左側だけで聴くと微かに「最高の犠牲者に愛を」と聴こえるんですよ!!細部までこだわっていてすごく好きな曲です!
これは個人的な感想?なんですが、MARETUさんを知ったのは確かこの曲なんですよね。だからかはわからないですが、どの曲を聴いても必ずこの曲に帰ってくるんですよね()どれだけ聴いてても飽きない、考察や説がたくさんある素晴らしい曲だと思います!この曲だけじゃなく、これからもMARETUさんの曲は伸びて欲しいなと思います!

女性

レインボー

2023/08/11 16:25

闇AU 好きでこの曲を知りました!ずっと脳内に再生されています笑。

そのほか

白柴

2023/07/19 10:40

どうも白柴です
ものすごく久しぶりのうたてんでのレビューです。
私もこの曲にものすごく引かれました。この曲との出会いはサンズでしうを表現したものです。ちなみに自分は「フレッシュサンズ」「ナイトメアサンズ」「クロスサンズ」が推しです。最初から聞いてもものすごく引かれる曲ですね!
私はこれで...

女性

キャラ

2023/07/03 17:19

すううぅぅ⇑⇑まっぢで好き(歓喜の高ぶり)闇AUのおかげでしれた‼クロスサンズ推しだよ‼(関係ない)MARETUさんに愛を〰♪()MARETUさん‼頑張ってください‼(つまり応援している())

女性

蒼〈アオイ〉

2023/07/03 14:56

ブルロ【蜂楽推し】さん分かる!
ボカロP天才!
ボカロPに感謝を!

女性

匿名Mだお

2023/06/23 21:49

「クロスサンズオタク」、「闇au東方カービィ推し」、「メアエラガチ勢」、「ますたーど」、「クロスサンズガチ勢」、「お ば けチャン 同じく&それな!あと、和風なところがあったり洋風なところがあったりでめっちゃ神曲!

女性

天野ゆき

2023/06/18 17:53

この曲神すぎて一生リピれる✨
「最低の犠牲者に愛を」のところ好き(≧∇≦)b

女性

ブルロ【蜂楽推し】

2023/05/08 16:27

よく考えると
「最低な犠牲者に愛を」ってパワーワードじゃね?
ボカロPってすげぇな。
やばいフレーズよく思いつくよね
これから言えることはボカロPさんは天才ってことだね

女性

クロスサンズオタク

2023/03/30 09:59

まじ闇auに合う神曲うぅぅぅぅぅなんでこんな神なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

女性

闇au東方カービィ推し

2023/03/18 17:30

水綿さんのおかげで知れました!
皆さん是非水綿さんのこの曲のPU見てください‼
マジで曲も闇auもカッコいいので‼
闇auを知らなかったら水綿さんも知らなかったな~

女性

メアエラガチ勢

2023/01/17 20:48

闇AUにめっちゃあうんですよねぇコレ
ほんっっっっっっっっっっっっっっとに神曲
au好きじゃなかったら出会ってなかったかもしれん...

女性

ばななななななななな

2023/01/12 09:28

とても良い歌詞で一生聞いてます。お風呂で歌うの楽しい
宙づりの屍に合掌のところが一番好き

そのほか

ピクリン好き

2022/11/24 20:33

しうの響きがかわいすぎるの俺だけ?...................................................................................ああああああkdsけmwkっsっkwkwkwっkwkwkskskmsmdjdめkw

男性

ますたーど

2022/11/12 20:55

水綿さんのmemeのおかげでこの曲を知れました..感謝しかないです。
最後の「最低の犠牲者に愛を」がイヤホンをつけると片方だけ「最高の犠牲者に愛を」になりますよ!

女性

さやか

2022/11/10 18:05

うちでめっちゃうたってて、家族にドン引きされてます笑笑でも最高

女性

コウ君

2022/10/29 11:00

「最低の犠牲者に愛を」のところむっっっっっっちゃ好き!!!
歌詞とか音程とかのダークさがめちゃくちゃ良い!
神曲やん…

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

男性

67

2026/06/24 11:10

お前たちキモ過ぎ俺のやけど

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/24 14:02

最近塾を増やされました !!😡

嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!

あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !

でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑

皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!

レビュー失礼しました 🙏

女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 20:38

いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎

イヤイヤ星人のレビューをもっとみる