1. 歌詞検索UtaTen
  2. Mrs. GREEN APPLE
  3. ダーリン
  4. レビュー

「ダーリン」の全てのレビュー

NHK総合『Mrs. GREEN APPLE 18祭』テーマソング

Mrs. GREEN APPLE

男性

Camera

2025/04/08 23:27

いい曲すぎて泣きそう
演出があいまってこの歌が大好きです
難しいけど意地でもカラオケで歌いたい

女性

みーたん

2025/04/08 19:34

ピアノのライブ映像スゴいよねわたしもいま練習中りょうかさまにおせえてもらっています
たのしみーーーーーー

女性

みなみ

2025/04/06 19:37

はじめからすごく胸に来ました。「負けない何かがほしい」とかずっと思ってたから、心にしっくり来ました。泣ける曲で、自分で選んだ道でも振り返ってしまうなど色々な再現の仕方があってすごく好きです。

女性

青りんご🍏

2025/03/31 17:45

JAM'Sの青りんご🍏です!
ダーリンは、孤独や本音を書き表した歌なので、一人で思い悩んでいるときとか、自分の目の前に立ちはだかったでっかい壁に立ち悩んだりしたときに聞いてると、まさに神曲だなぁ―、って思います!
特に、MVの「僕の私のワダカマリが楽になるわけじゃない。」のところは、綺麗な高音で心にぐっと響くので、ぜひ最初っから最後まで聞いてほしいです!
若井さんも藤澤さんも音がきれいな音色を奏でているので、とてもダーリンが際立つような気がします。
みなさん!ぜひ聞いてみてください!

女性

JAM`S

2025/03/29 19:17

リズムがめっちゃいいですね!!!!!!!
泣ける〜〜〜〜🥺🥹

女性

あいぴょん

2025/03/28 14:56

ミセスのファンのあいぴょんです。
大森さんのダーリンの歌声がすごくてびっくりしました🥇
わかいさんのギターの音がすごかったです🏅
ふじさわさんのキーボードの音がよく聞こえるのでいいです😄
とてもいいきょくでした
ミセスのファンのあいぴょんより

女性

美桜(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ)

2025/03/25 20:20

辛いときや悲しいときにこの曲を聞くとやっぱり泣けてきます๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
辛いときや悲しいときにこの曲を聞くと励まされて元気が出ます!

女性

歌好き

2025/03/22 14:40

何回聴いても心に響く曲。辛い時や悲しいとき、嫌だなって思ってしまうときに聴くと思わず泣いてしまいそうになって、やっぱりMrs.GREENAppleって本当にすごいんだなって思い知らされる。私はこの曲に励まされてます。

女性

藍良ฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

2025/03/20 16:59

泣いちゃう。
一時期友達とトラブルになって自分なんて…と
思ってたけど、弱いとこもぜんぶ自分なんだ。
ってことを教えてくれた曲です。
 →あの子にはなれないしなる必要もないから
のところ。
これからもたくさんの人の心の支えになる曲をたのしみにしています!

男性

かいかせい

2025/03/19 17:55

泣けますねー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

女性

maちゃん

2025/03/15 12:33

いつも「消えたい」と願っても自分を奮い立たせてきたんですが、歯止めの言葉が効かなくなったときに、この曲に出会いました。誰かと比べられるのが辛く、自分は出来の悪い奴なんだと思っていたのですが、「負けない何かが欲しい」「あの子にはなれないし、なる必要もないから」の歌詞で、自分らしく好きなもので戦っていけばいいんだと気付かされました。soranjiなどMrs.GREEN APPLEさんの曲には何度も救われました!私の声は届かないけれど、これからも体調には気を付けて、多くの人の心に響く曲を作っていってほしいと思います。

女性

ニコニコ

2025/03/15 10:41

流石ミセスグリーンアップル!いい曲で泣けてくる曲を作ってくれるのさすがだなと思いました!いつも家や放課後にこの曲を聞いています!一番好きな曲のランキングトップ3紹介させていただきます!
1位 僕のこと  ピアノで弾けるために楽譜を買ってがんばっています!
2位 ソランジ  泣けてくる曲で命の大切さを感じますね!
3位 スタート  何事にもスタートの曲を聞いています。
本当にミセスグリーンアップルさん大好きです♡また新曲作ってほしいです!ミセスグリーンアップルの曲はどんな曲でも嫌いなのはありません!全てが推しです!長文語らさせていただきました!バイバイ♡

女性

kanna

2025/03/14 12:19

表は元気だけど、裏で何度も「死にたい」と思い、小学生の時、六年生は人生のピークかって思うくらい楽しくて終わってほしくなかったけど、三年生から五年生の三年間不登校でした。今は新中二になるけど、この歌を聞いて歌詞がまるで私の心の中の声を詩に書きあげてくれたみたいで、心を打たれました。今もつらい時もあるけど、この歌を聞くと「そんなしょうもないことでグダグダするなんてなさけない」と思えるようになり、楽しくポジティブに、今は絶賛青春中です!あの時、この歌が聞けたなら楽しかった六年生の時くらい小学校生活を楽しめたのではないかなぁ。
過去のことは、過去のこと。私はいろんなことがあった、小学校の思い出を活かして、私みたいな子でも人生が楽しいと思ってもらえるよう小学校の先生になろうと思います。私の大好きな小学校先生と約束し、その先生と一緒に働きたいという夢を持つことができました。毎日この歌を聞いて、どんな困難も突き抜けて前に進んでいきます!

女性

myukumyuku

2025/03/13 17:02

ミセスファンです。
わたしはいま11歳なんですが、色々友達関係で悩んでいてこの曲を聞くと、悩んでいたことが嘘のように勇気を出しました!そして18祭に出たいなと決めました。だってどの曲も勇気づけてくれるから!
ミセスさんありがとうございます。

女性

りんごじゃむ

2025/03/13 12:49

一つ一つの歌詞がぐっと刺さる。18祭にもすごく合っているし誰かが居るからこそ孤独がある、そんな感じが伝わる

女性

姫愛きてぃ

2025/03/12 19:16

泣けますね。ほんとに「死にたかった」という気持ちに寄り添ってくれる歌です。
「信じれる何かがほしい」「羨ましいただ虚しい」何回も感じた気持ち。
でも、一番泣いたのは「誰かの私でありたかった」親は物心付く前からなくなって、友達もいない学校生活。誰れかの私が遠くなっていましたね。そんなとき。ずっとこの歌が私を慰めてくれました。答えてくれるんじゃなくて、質問してくれるところも。幼い私が今。横にいるような安心感と、パパとママが笑っている嬉しさ。10代になって初めて笑ったような感じがしました。
「強がりが崩れる夜」って、なんかびっくりしました。学校では笑っていても夜は泣いている私を見てるんじゃないか!?って思うくらい。ほんとに慰められる曲でしたね。私は今日もこの曲を聞いて、「自分で選んだ道」を進んでいきます

女性

からぴちうりおし

2025/03/11 10:48

私の親友が転向してしまうと知ったときこの曲が慰めてくれました。ありがとう。

男性

まえたろう

2025/03/09 19:11

ダーリングダーリングダーリング
ねぇ私の私でもいいの
あの子にはなれないしなる必要もないから
darling

女性

瑪瑙

2025/03/09 13:47

ずっと一緒にいる子が、いつも私より上にいて、絵も、勉強も、学校でも、毎回私は1番にはなれなくて選ばれはしなくて、だけどその子は家族関係で悩んでいて、小学校高学年の時泣きながら『死にたかった』と告白してくれた時、私は私自身が醜いなと心底から思った。自分のテストの順位や絵の出来に納得いかなくて、私の方が頑張ってるのにと1人抱え続けてきました。中学でもあまり学校には行けず。それでも大好きな絵は続けています。いつかはMr.s Green Appleさんのように誰かを救えるような人になりたいです。

男性

風呂キャンセル界隈

2025/03/07 21:26

ミセスさんの曲っていい曲しかないですよね
この曲のおかげでいつも元気百倍アンパンマンです!!!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

てとんぬ

2026/06/27 20:49

「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き

女性

れんれん

2026/06/27 18:06

この曲大好きなんだよね〜!!

女性

バチカン

2026/06/27 13:46

聞いたら頭から離れなぐらい好き!

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

2026/06/27 21:44

ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)

女性

ゆーさん

2026/06/27 16:07

高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
女性

(腐女子)推しLOVE

2026/06/27 15:14

三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる

女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる