music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

NHK総合『Mrs. GREEN APPLE 18祭』テーマソング
Mrs. GREEN APPLE魔理沙推し
2025/05/25 12:11
繰り返し聴いてたら歌詞全部覚えてた
なんか地味にクスシキとか天国とか覚えてきてるし
まじで草
hello
2025/05/24 08:05
ダーリンを聞いて自分が悲しくなりました😢学校でいじめられることが多かった。けど、この曲を聞いて「頑張るぞ!明日も、明後日も、明々後日も!」と思いました!
らも
2025/05/20 19:52
「ねぇ、私の私で居てもいいの?あの子にはなれないし、なる必要もないから」という歌詞がすっっごく刺さりました。私はあまりコミュ力がなくて、友達を作らないタイプなんです。今年、進級して、新しいクラスには知り合いが1人しかいませんでした。しかも、唯一の知り合いの子は明るくて誰とでも仲良くできる子で、すぐに新しい友達を作っていました。休み時間に話せる子がいなくて、ぼっちになりました。あの子みたいになりたい。あの子みたいに明るくて、コミュ力があったら、友達をたくさん作れる人だったらよかったのに。そんな時、ダーリンの「あの子にはなれないし、なる必要もないから」という歌詞に励まされました。学校に行きたくない日ありました。教室に行きたくない日もありました。あの子みたいになれたらと心の底から思いました。でも、私は私。あの子は違う。私のやり方で少しずつ進んでいけば良いと思えました。今では1人だけど、休み時間に話せる友達ができました。本当にミセスには感謝しています。ありがとう!
私の勝手な考察
2025/05/12 19:21
恋愛における喜びや切なさを巧みに表現した楽曲です。歌詞は、相手に対する親しみや愛情を「ダーリン」という呼びかけを通じて表現し、恋人同士の特別な絆を強調しています。
曲中では、「君がいるからこそ」というフレーズが登場し、愛する人の存在が自分に与える影響の大きさを感じさせます。これは愛の力を強調する重要なポイントです。しかし、同時に「ずっと一緒にいたい」という願いには、未来への不安や懸念も潜んでいます。このように、愛には喜びとともに葛藤がつきものだという複雑な感情が描かれています。
楽曲のメロディやリズムは、感情の高まりを巧みに伝え、リスナーに強い共感を呼び起こします。愛の瞬間を大切にする一方で、その関係がいつまでも続くのかという不安を感じるという、矛盾した心情をリアルに描写しています。
「ダーリン」は、愛の多様性を探求し、聴く人に深い感情を呼び起こす力を持っています。愛の喜びと切なさを共に感じることができる、心温まる名曲として、多くの人に愛されています。
鰻
2025/05/08 18:26
僕は中学生の時に、同級生からの嫌がらせが絶えませんでした。今でも、大学のサークルや講義で嫌がらせを受ける時もありますがこの曲がアップされてからは、この歌を聴いて、一人じゃない。自分は自分でいていいんだ。と思わされ、感謝しています
あい
2025/05/05 13:03
この曲で何度も救われたか…
私は学校、友達関係のことで上手くいっていなくてあの子になりたいという気持ちが強くなっていきました。その子は勉強も運動もできて周りからも愛されていたからです。でもこの曲を聴いて私自身のままでいいんだと思えるようになりました。ありがとうございました。
ゆっきー
2025/05/03 07:49
ミセスの曲って、すごい救われますよね 。゚(゚´ω`゚)゚。
大好きです✨
いつもありがとうございます!
Mrsファ゙ン
2025/05/02 18:19
僕の好きな歌ランキング
1.soranji
2.クスシキ
3.ケセラセラ
4.ライラック
5.天国
6.ダーリン
7.僕のこと
8.青と夏
9.インフェルノ
10.ANTENA
むやにー
2025/05/01 11:48
私は自分自身が嫌いでしたが、大森さんの素晴らしい歌詞に救われました!
ありがとうございます✨
かえで
2025/04/30 17:06
大森さん本当に心に刺さる歌詞を毎回ありがとうヽ(;▽;)ノ
本当に救われてばっかりです。
特に"あの子にはなれないし なる必要も無いから"のところが刺さりました(;;)j自分らしくあることの大切さを思い出しました本当にありがとうございます
かなちゃん🟢❤
2025/04/29 13:21
もうこの曲で何人が救われたことか、、、、(ちな私も)
まじでほんとにこの曲は感動すぎる
(⚠これから私の話になります、、、なるべく聞いてほしいです!)
私は自分のことが大嫌いでほんとに自信がなかったんです。
でしかも容姿をバカにされたりしたんですよ
で不登校になる寸前に「ダーリン」に出会いました。
私は「私の私でいてもいいの?」と「あのこにはなれないしなる必要も無いから」の歌詞が特に救われました。
本当にこの曲を作ってくれた大森様に感謝です!
(くだらない話を聞いて下さりありがとうございました!)
ちょも
2025/04/27 23:10
○にかけのときにダーリンとwanted!wanted!に出会いました。
本当に辛くて○ぬ前でした。
命を救ってくれてありがとう。大森さん。
私は大森さんがどうなっても一生のファンです
ゆうダネ
2025/04/27 22:56
中学生男子です。中学校生活を思う存分にたのしんでいます!
部活は未経験のソフトテニス部に入り、はっきり少しはできるものかと思っていましたが、そう甘くはなく他の子達が上達していく中、自分だけ空振りしてしまう、当たってもいい球が打てない、など多くの悩みを抱えていました。
落ち込んでいつも通りなんとなくスマホをいじっていたらこの曲「ダーリン」に出会いました。初めて聞いたとき涙が出てきました。
負けない何かがほしい 羨ましい ただ虚しい
ほどけない絆が欲しい 自分で選んだ道でもたまに振り返ってしまう
あの子にはなれないしなる必要もないから
など今の自分にリンクするところが多すぎて大号泣しました。今では、自ら部活のない日でも自主練を友達とし、徐々にですが上達できています。このダーリンという曲に僕は救われました。これから挫けそうなときはこの曲を聞いて何度でも立ち上がります。決して諦めません。これからもずっと大好きです。ダーリン
ゆっきー
2025/04/27 20:16
涙が出てきました😭😭😭😭😭😭
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
はぴら
2025/04/27 19:34
歌詞の内容と音楽が心に響く…
いつも元気をもらっています
本当に存在してくれてありがとうございます。
これからも大好きです。
ナッツ
2025/04/26 09:35
りんごあめさん!めっちゃ分かりますよ!
本当に最高で言う事のない曲だーーーーー
神ってる曲です。
@
2025/04/26 07:38
最近聞いてます
歌が良く、感動し、元気がでます
いつもありがとうございます🌟
ミセス神
2025/04/23 11:35
神曲過ぎて泣きます。ノートに歌詞をメモるぐらいに好きです💙❤💛神っていますよね!?
日向黒亜
2025/04/16 22:08
毎日聞いてます。気づいたら涙がポロポロ落ちてきて、、。ミセスさんは、さすがとしか言えない。「あの子にはなれないしなる必要もないから」本当にそうだと思う。羨ましいと思うけど、なれないし、ならないでいい。私は、1人しかいないんだから。。。でも、その中でも「あの子みたいにこうなりなさい」「なんであの子はできてるのにお前はできないんだ」期待。そんなのは、期待してるんじゃない。相手の理想を押し付けられてるだけだ。私は、兄がとても頭がいい。関わってる友達も全員2位、3位、など片手で足りるほどの順位をとっている。大丈夫、。私は、私だ。頭悪いね。努力しな?ふざけんな。努力してんだよ。結果、みてろ
りんごあめ
2025/04/13 14:11
Mrs.GREEN APPLEさんの曲で一番刺さりました...。😖❤️🔥
休んでもいいんだよ。と言われているようで(個人的に)
自然に涙が出てきてしまいました...😿🩵
「あの子にはなれないしなる必要もないから」という
歌詞がすっごくぶっ刺さりました。🥲✊🏻
親に「〇〇ちゃんはできてるよ!!」とか
「もう◯年生なんだからしっかりしなさい」と言われるけど
なる必要はないんだな。と感動しました。。。🥹💕
この曲には感謝しかないです!!😻
本当にありがとうございます!!!!!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

てとんぬ
2026/06/27 20:49
「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き
れんれん
2026/06/27 18:06
この曲大好きなんだよね〜!!
バチカン
2026/06/27 13:46
聞いたら頭から離れなぐらい好き!
2位
日向電工 feat. 初音ミク
夜
2026/06/27 21:44
ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)
ゆーさん
2026/06/27 16:07
高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!
3位
雨良 feat. 初音ミク,重音テト,亞北ネル
(腐女子)推しLOVE
2026/06/27 15:14
三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる
銀
2026/06/26 18:58
下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!
たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。