1. 歌詞検索UtaTen
  2. Mrs. GREEN APPLE
  3. ダーリン
  4. レビュー

「ダーリン」の全てのレビュー

NHK総合『Mrs. GREEN APPLE 18祭』テーマソング

Mrs. GREEN APPLE

男性

みはみは

2025/03/07 09:17

すごいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのほか

にっこにっこにー

2025/03/05 17:03

@ミセスのファン
Mrs. GREEN APPLEさんのファンなんだったらミセスって呼ぶなよ

女性

MGAのファン

2025/03/01 19:06

ダーリン私の腕で休んでてのとこ。私はこう思いました「ダーリン(自分)私の腕で休んでて」つまり自分に休んでてと言ってるのでは?と思いました!!

男性

ミセスのファン

2025/03/01 09:58

ミセスの中で1番好きな曲です。勘違いしちゃうから一人にしないでの所が好きです。

男性

リンゴジャムマン

2025/02/26 07:16

Mrs.GREENAPPLEさんのダーリン
の曲では、一人で何かを抱えてるときとか落ち込んでいる時に、みんなで思いを共有できたような気持ちになれる歌詞がいっぱいるのでいつも元気が出せていろんなことにチャレンジしようていうような前向きになれるような元気をくれてるのでいつも感謝してます。
あと、Mrs.GREENAPPLEさんの曲はどれも心に刺さるような曲ばかりで感動します

そのほか

ころりん

2025/02/25 21:11

darlingの意味が分からなくて、調べてみたら理解が深まりました。
私も特に友達関係のことで悩むことがあります!でも、darlingを聞いて
励ましてもらいながら、日々を生活しています!私も将来ミセスのような歌手になりたいです!いつか、ミセスと同じステージに立てるように頑張りたいです!なのでいつか、ステージに立った時は暖かな目で見守ってください!ちなみに、私の好きな曲は、darling、ビターバカンス、ライラック(レ個体)です!これからも私達ファンに勇気と希望をたくさん与えてくださいね!ころりんより

女性

うの

2025/02/25 16:39

最後のテスト。
数学で一回は満点、無理だったら学年一位をとりたいと思って挑んだ。
数学が好きで、数学の先生が好きで、何より一番になりたくて、一生懸命頑張ったのに、結果はクラス一位止まり。
悔しくて辛くて仕方なくて、先生や友達に当たってしまったり、泣いたりした。

そんな時この曲に出会って、心にゆとりをくれました。
最初の「負けない何かが欲しい」という歌詞がとても心に刺さりました。
サビの「本当の音を聞いて」の部分が本当の自分も見せてもいいんだよと言われているみたいで安心しました。

私は今先生を目指しています。
夢を与えてくれたこの曲が私は大好きです。

女性

Ringo

2025/02/24 07:34

他にもこういう思いをしてる人がいるんだって感じて、自分もそうやってどうにか生きていけばいのかなって思わせてくれるからすごく心が救われます。
自分に自信がない人が聞くとすごく心に響きます。

そのほか

ただ好きなだけ

2025/02/23 19:02

元貴は自分をネガティブって言ってたけど、きっとこう言う言葉をかけて欲しいんだと思う。俺の声は届かないけど、いつでも何があってもずっと応援してきた。これからもたくさん応援させてほしい

女性

ミセス推し

2025/02/23 10:40

周りと比べられて、辛かったときこの曲を聞いて、元気、勇気を出すことができました。私の命を救ってくれた歌と言っても過言ではないです。Mrs.GREEN APPLEさんの曲は、すべて、自分に響くから、毎日聞いています。しかも、もっくんの声の綺麗さと歌詞で、聞くたびに涙が溢れてきます。自分に呼びかけられているような感じがして、、、
命を救ってくれてありがとうございました。
Mrs.GREEN APPLE様大好きです♡

女性

HANA

2025/02/22 20:54

家族にわかってもらえなくて一人で悲しんでいたときにこの歌を聞いて「誰かの私でありたかった勘違いしちゃうから一人にしないでよね」本当に私も誰かの私でありたかったと思ったんですが勘違いしちゃうから一人にしないでよね。の歌詞にとても泣けました。ここにわかっている人はいるんだ。と思います。その後も勇気を出して家族に何回も言ったら信じてくれてとても嬉しかったです。
これからもミセスグリーンアップルさん応援します。私は一人じゃないということがわかりました。本当に人生が変わりました。今でも辛かったときはこの歌詞を考えることにします。人生、命を救ってくれてありがとうございました。

女性

肉じゃが

2025/02/21 18:52

周りと自分を比べてしまったり、劣っているなあと感じてしまうことがありました。「あの子にはなれないしなる必要もないから」というところで、やっぱり自分の個性とかって本当に大事にしたほうがいいんだなと思いました。この曲を聞いて、もう少し、あと少しだけでも頑張ってみようと思えるようになりました。この先の人生もまだまだわからないし、不安ですが、ミセスの三人の曲を聞いて、前向きに物事を進められるようになりたいです。ミセスには本当にいつも感謝しています。これからも体調を崩さず、無理をしないで活動を頑張ってほしいです。

女性

加藤瑠星

2025/02/19 08:20

ちな、年齢は、13歳でチュ♡みんな何歳どとおもった?wwwwwちな中学留年シてまーす!でも親友も留年してるからOK!

女性

くま。

2025/02/16 22:43

すごく病んでいて、死にたいと思っていた時、この曲と出会えました。
聴いた瞬間、大森元喜さんの綺麗な歌声やメロディーが全身に溶け込み、涙が溢れ出てきました。
すごく心に染みるような素敵な曲で、一日中聴かないなんていう日はありません!
感動的な歌詞が余計に涙腺崩壊しそうです笑
心が落ち着くような曲に出会え、今ではすごく毎日が幸せに感じられます。
この先もミセスさんのことも、この曲も忘れません。
ありがとう、ダーリン。
そして、生きる希望を作ってくれたミセスの皆さんには圧倒的感謝です。

女性

にーな

2025/02/15 13:09

死にたくなったときとか、生きる意味失ったときとかにこの曲を聞くと、落ち着くこの今日のテーマが「孤独」だから、余計心に染みる。親に「あの子はこうだから」「あの子はああなのに」とか言われても、ダーリンの歌詞の、「僕らは比べられないでいられる」と、「あの子にはなれないしなる必要もないから」の歌詞に救われた。

男性

tygiuh122

2025/02/15 10:39

ダーリンだ、この曲好きWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

女性

ゆいな

2025/02/13 16:40

私は受験勉強でこの曲を聞いてがんばることができました!
すごく勇気が出てる曲です!
本当にMrs.GREEN APPLEさんありがとうございます!

女性

ado

2025/02/12 23:18

私はこの曲に救われました。
眠れない夜などに、思い出して頭の中で再生しています。
自分をあんしんさせてくれる曲です。

女性

ももな

2025/02/12 16:48

私はこの曲に救われました。
眠れない夜などに、思い出して頭の中で再生しています。
本当にこの曲が大好きです。

女性

まーる

2025/02/11 20:43

この曲で何度泣いて、何度救われたことか…すぐ人と自分を比べてしまう私にとって、「あの子にはなれないしなる必要も無いから」という歌詞がすごくグッときました!本当にありがとう、ミセス!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

てとんぬ

2026/06/27 20:49

「千里眼を持つという友よ」かっこいいし勇ましくて好き

女性

れんれん

2026/06/27 18:06

この曲大好きなんだよね〜!!

女性

バチカン

2026/06/27 13:46

聞いたら頭から離れなぐらい好き!

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

2026/06/27 21:44

ブリキノダンス最高〜HIMEHINAととこちゃんとちまちゃんのカバーも最高だった〜(*´꒳`*)

女性

ゆーさん

2026/06/27 16:07

高くて早くてうたうには、きびな曲だけど、リズムとテンポが聞いてて楽しいんだよねー!勉強のお供に聞いております!大好きな曲ーーーーーー!

ブリキノダンスのレビューをもっとみる
女性

(腐女子)推しLOVE

2026/06/27 15:14

三角関係って難し。一人が孤独になるのがめっちゃ共感できる

女性

2026/06/26 18:58

下のウチが作ったやつ。少しでも良いと思ったら、「👍️」お願いします!!

たくさんたくさんあつめてて
ねりつぶし。
ROUGEに光ってる(^^)
誰でもLOVEになっちゃった!
誰でもゔぉきゔぉきしてみたい♡
はやく!ドキドキしてきたよぉ〜!!
ROUGEにそまってLOVEにそまって
「いつでもみていたい♡」
「ずっとみてられそ♡」
「視力上がった♡」
「ほらぁ〜♡」
ね。アイシテるよ♡
なんかズレてる,どーして!?!?
でも、すれ違っただけ。
目があっただけ。
なのにドキドキ。
止められない。
期待して損しちゃった……。
アプローチしても気づいてくれない。
どうして?どうして?どーしてええええ??
◯ROUGEにそまってLOVEにそまって
まっかなゴスロリまっさおがんめんとうめいなみだが出てきちゃった!
(◯から繰り返し)
もう。君が悪いんだよ……。
あ。またLOVEになっちゃた。

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる