藤原さくら 初夏にはEP盤のリリースも!
天性のスモーキーヴォイスが異彩を放つ福岡県出身22歳のシンガーソングライター、藤原さくら。2018年7月15日(日)に、初めての日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブ"藤原さくら 野外音楽会 2018"を開催することを発表した。
2017年はセカンドフルアルバム「PLAY」をリリースし、大型屋外フェスへの出演、自身初の全国ホールツアー開催、また、「恋のはじまり」(家入レオ×大原櫻子×藤原さくら)のリリース後、iTunes Store、レコチョク、moraをはじめ各週間チャートですべて1位を記録し10冠を獲得するなど幅広い活動を見せた一年だった。
それらを経た次なる動きが期待される中、初めての東京・日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブ開催を発表。この日限りのスペシャル編成でのライブを予定している。さらに、この初夏にはEP盤のリリースも決定した。2月から公開となった大人気テレビアニメシリーズ「コードギアス 反逆のルルーシュ」劇場版第2部に主題歌として書き下ろし提供した新曲『The Moon』を含む、シンガーソングライター藤原さくらの新たな魅力がたっぷりと詰まった自身作詞作曲による6曲を収録予定。藤原さくらの第二章幕明けを予感させるニュースだ。