藤原さくら、EP盤『green』を6月13日にリリース!収録曲を5月8日よりLINE LIVEで1曲づつオンエア解禁!
天性のスモーキーヴォイスが異彩を放つ福岡県出身22歳のシンガーソングライター、藤原さくら。2ndアルバム「PLAY」よりおよそ1年ぶりにEP盤『green』を6月13日にリリースするが、その収録曲を5月8日より6月12日まで、毎週火曜日の夜10時からLINE LIVEで1曲づつオンエア解禁していく“超ショートプログラム”を生配信しており、第2回目を生配信する。本番組は“EP「green」バイノーラル試聴会”と銘打ったもので、毎週火曜よる10時からLINE LIVEにて生配信される全6回の超ショートプログラム。EPに収録されている全6曲について、藤原さくら自身がその魅力を毎週1曲づつ語っていきながら、視聴者と一緒に試聴していこうというもの。それぞれバイノーラル録音という手法を用いて撮影されている。
バイノーラル録音とは人間の耳の形、皮膚などを擬似的に再現した物にマイクが組み込まれている特殊なマイクを利用した録音のことをいう。ステレオ・ヘッドホンやイヤホンを使って聞くとあたかもその場所に居合わせたかのような臨場感が再現される。“超”ショートプログラムの為、お好みのヘッドホンなどを事前に用意して、EP「green」を1曲づつ藤原と一緒にチェックしてみよう。また、第2回以降すべての回はLINE LIVEアプリより予約が可能となっている。毎週見逃したくない方はぜひ予約をして火曜夜10時を心待ちにしてほしい。