1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. NormCore

NormCore、おるたなChannelの“ないとー”さんを迎えたワンマン開催!


NormCore ワンマン開催

12月17日(月)、NormCoreのワンマンライブNormCore Night Vol.3が代官山LOOPにて開催された。

NormCoreは全員が音大出身でボーカルのFümi、ヴァイオリンのTatsu、クラシックギターのNatsuからなるシンフォニックロックユニット。

2017年11月に「それでも僕は生きている」でメジャーデビューした彼らは、間髪入れずに作品をリリースし続け、今年に入り3度目のワンマンライブを実施した。


【インタビュー】コナンOPを歌うNormCoreから悩める若者へ送るメッセージ


さらに今回はボーカルFümiの誕生日に開催されるということもあり、SNSではファンが様々な盛り上がりを見せるまま当日を迎え、フロアから溢れるほどの人で埋め尽くされた会場は、開演時刻になると、突如暗転しオープニングSEが流れるとさらなる熱い歓声に包まれた。

彼らのワンマンライブでは初となるバンドスタイルで挑む今回のステージ。

まずバンドメンバー、Tatsu、Natsuがステージへ。そしてFümiが登場すると会場は一気に興奮状態に。

デビュー曲の「それでも僕は生きている」でライブがスタート。1曲目からいきなりの全開チューンに観客も溜まっていた何かを吐き出すかのようにさらにヒートアップした。

そのままNeruの「かなしみのなみにおぼれる」、Eveの「トーキョーゲットー」とFümiが影響を受けたボカロソングのカバーが続き、会場のボルテージを上げていく。

今回のライブでは、新曲も発表された。2/13にリリースされる「CRY MAX!!」のカップリング曲「ずっとかわらない場所」が初披露。

これはボーカルのFümiが故郷に帰った際に感じた素直な気持ちを綴ったナンバーで、切なく郷愁感を誘うミドルバラードだ。

そして続く「永遠の記憶」で観客はじっくりとFümiの歌声、Tatsuのヴァイオリン、Natsuのギターの旋律に酔いしれた。

ここでサポートメンバーが一旦ステージを降り、Fümi、Tatsu、Natsuの三人だけでのパートに突入。

みきとPの「ロキ」米津玄師の「Lemon」とカバーソング2曲が披露された。「ロキ」では普段はヴァイオリンを弾くTatsuがキーボードを弾き、キーボード、クラシックギターそして歌という編成で演奏された。

最小限のシンプルな編成ながらも音楽偏差値の高いNormCoreだからこその高い演奏力で観客を魅了した。

メンバー三人だけのパートが終わると次はステージにはFümiひとりだけが残され、ゲスト出演が告知されていたYouTubeチャンネル登録者206万人の大人気YouTuber おるたなChannelの“ないとー”を呼び込む。

“ないとー”登場!!

“ないとー”の登場に会場が再び熱気の渦に包まれて後半戦がスタート。

“ないとー”が作詞、Fümiが作曲し、YouTubeなどで話題になってるナンバー「28」をこの日は特別にコラボレーションバージョンで披露。

ステージ初共演となった彼らは終始アイコンタクトを取りながら気持ち良さそうに歌い上げ、本人同士がこのステージを一番喜んでいる感じが伝わってきた。

続いて、再びバンドとメンバーが全員揃い、“ないとー”が敬愛するバンド、BUMP OF CHICKENのナンバーから「プラネタリウム」を披露。

“ないとー”の歌声と二人の仲睦まじいMCで会場も和んだ空気に包まれた。

ゲストの“ないとー”を送り出すとライブもいよいよ終盤戦。

2ndシングル「傷だらけの僕ら」、ファンク調な新曲「CRY MAX!!」、さらに今夏に名探偵コナンのOP曲となった「カウントダウン」、そして「I am Just Feeling Alive」までアッパーチューン4曲が続き、最高潮に盛り上がったまま本編が終了した。


FANTASTICS from EXILE TRIBE 待望の デビュー曲オリコン2日連続1位!! | 歌詞検索サイト【UtaTen】ふりがな付


アンコール発表!

まず、Fümiがアンコール1曲目を歌い出そうとすると、ここでまさかのサプライズ。バンドが「Happy Birthday to you」の演奏を始めゲストの“ないとー”が大きなFümiがイラストされたケーキを持って再びステージへ登場。このサプライズ演出を全く知らされていなかったFümiは驚きながらも喜びを溢れさせた。

そしてアンコール内で発表されたのは、年明けからのテレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズ」EDテーマの担当、来年2/13のNEWシングルリリースと、彼らのレギュラー番組のスタート、来年4/14(日)のワンマンライブの開催など盛りだくさん。

デビューから怒涛の作品リリース、ライブを実施してきた彼らの2019年も亥年ならではの猪突猛進な1年になりそうだ。



NormCore Night Vol. 3” セットリスト

1. それでも僕は生きている
2. かなしみのなみにおぼれる(カバー)
3. トーキョーゲットー(カバー)
4. モハンカイトウ
5. ずっとかわらな場所

6. 永遠の記憶
7. ロキ(カバー)
8. Lemon(カバー)
9. 28
10. プラネタリウム(カバー)

11. 傷だらけの僕ら
12. CRY MAX!!
13. カウントダウン
14. I am Just Feeling Alive

EN1. ヒストリーメーカー(カバー)
EN2. One Way To You

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約