1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. GLAY

TERU(GLAY)✕坂口健太郎&吉田鋼太郎,号泣必至のコラボ!主題歌「COLORS」映画版特別PV解禁!


世界のTwitterトレンド入りも!

GLAYの新曲『COLORS』を使用した「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」のスペシャルPVが解禁となった。

自身もFFXIVのプレイヤーであるTERUが本作のために書き下ろした楽曲『COLORS』は本作で描かれる父と子の関係性を絶妙に表現している。
『COLORS』にのせて描かれる、アキオと暁が、遠くなってしまった心の距離を縮めていく過程、そしてその「光のお父さん」計画を見守る映画の登場人物たちの姿は歌詞とあいまって、観ているものの涙を誘う。

また、ゲームの世界と実写パートが交差する、この映画ならではの演出も映し出され、さらには実写パートでの、それぞれの登場人物の何層にも重なる人間ドラマの模様も切り取られている。

「最近僕らはよく似てきたな 目を合わすことは、あまりないけど 心通い、笑い合えた時は 誰よりも一番感謝してる」という歌詞に込められた、アキオと暁の想いはどんな結末を迎えるのか・・?是非劇場で確かめて欲しい。

情報解禁がされるやいなや日本だけではなく世界のTwitterトレンド入りも果たした本作。

公開後もゲームファンのみならず、多くの人の共感を呼び、SNS上でも感動の声が広がっている。

坂口健太郎氏コメント

初めてこの楽曲を聴かせていただいた時、アキオの少年の時の記憶を歌にしてくれたような、そんな気がしました。作品の中で、父親との関係を再構築していくアキオの心に寄り添い、力を与えてくれるような曲です。

吉田鋼太郎氏コメント

ここまで映画に寄り添った楽曲を聞いたことがありません。
映画で描かれる父と息子の姿が曲を聴くと自然と浮かんできて、思わず目頭が熱くなりました。



複雑な親子関係の結末は?

<UtaTen編集部からのコメント>
「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」のスペシャルPVが解禁となりました。主題歌はGLAYの『COLORS』。このためにTERUが書き下ろした新曲です。

「ファイナルファンタジーXIV光のお父さん」は、息子であることを隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴り、累計アクセス数が1,000万を超えるブログが原作の作品。長くすれ違ってきた父子を坂口健太郎、吉田鋼太郎が演じます。

キャストを見てるだけワクワク♪きっと複雑な親子感情を味のある演技で見せてくれるに違いありませんね。そしてそのバックに流れるのは、主演のお二人も絶賛の珠玉のバラード『COLORS』。きっと皆さんの心を動かしてくれるでしょう。この二人の結末を是非劇場で確かめて下さい!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約