1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 竹原ピストル
  5. 数多くのタイアップ曲を収録したニューアルバム「It’s My Life」を9/4リリース決定!

数多くのタイアップ曲を収録したニューアルバム「It’s My Life」を9/4リリース決定!



竹原ピストル、アルバム詳細決定!

圧倒的な歌と言葉の力で、私たちの背中をそっと押してくれる、シンガーソングライター“竹原ピストル”。先日、今年夏頃のニューアルバムリリースが発表されていたが、その発売日と作品内容が明らかになった!


数多くのタイアップを収録

タイトルは「It’s My Life」。発売日は9月4日。住友生命「Vitality」のCMでもおなじみの「あ。っという間はあるさ」、公開中の映画「泣くな赤鬼」の主題歌「おーい!おーい!!」、7月からOAスタートになるテレビ東京系ドラマ「Iターン」エンディングテーマ「ON THE ROAD」、先月までたくさんの人がお茶の間で目にしたACジャパン「オモイデはニッポンの人」CMソングの「ひまわりさくまであとすこし」など、多くのタイアップソングを収録した全11曲収録予定の強力なアルバムが完成した。

ゲストミュージシャンとの共演も

今作も圧倒的な歌に加え、絶品の弾き語りはもちろん多彩なゲストミュージシャンとの共演も行っているという。こちらの情報は追って発表されるとのこと。なお、アナログ盤も同発される。

そして7月1日からの弾き語りツアーより、会場にてCDアルバム「It’s My Life」を購入予約した方に「オリジナルピック」がもらえる施策もスタート。

さらに、CDショップ別のオリジナル特典も発表されているのでオフィシャルサイトをチェックしよう。



ゲストミュージシャンの発表が待ち遠しい!

<UtaTen編集部からのコメント>
力強い歌声なのにどこか優しさのある温かい歌詞やメロディが印象的な竹原ピストル。そんな彼のニューアルバム「It’s My Life」が9/4にリリースすることが決定し、そのアルバムに収録される楽曲の内容も発表されました。

多くのタイアップ曲が収録されており、とても豪華な全11曲のアルバムとなりそうですね。また、ゲストミュージシャンとの共演も予定しているようです。誰がゲストとして共演するのか発表が楽しみですね!

1976年、千葉県生まれ。 大学生時代の1995年、ボクシング部主将を務め全日本選手権に二度出場。1999年、野狐禅(ヤコゼン)を結成し音楽活動を本格化。際立った音楽性が高く評価され、2003年にメジャーデビュー。 その後、6枚のシングルと4枚のアルバムを発表。2009年4月に野狐禅を解散し、一人···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

DEEN、想い出の「ラヴソング」を届け…

浜崎あゆみ、7月1日に「July 1s…