1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 坂口有望

坂口有望の新曲「LION」がアニメ「ランウェイで笑って」のOPに決定!


「ランウェイで笑って」のOPに!

18歳のシンガーソングライター坂口有望が2020年1月10日よりオンエアされるTVアニメ「ランウェイで笑って」のオープニングテーマを担当することに決定、新曲「LION」を書き下ろした。

2017年より週刊少年マガジンで好評連載中の「ランウェイで笑って」は、低身長ながらもトップモデルを目指す少女と、ファッションデザイナーを志望する少年の姿を描く青春群像劇。

「ランウェイで笑って」の初のアニメ化に際し、オープニングテーマ「LION」を書き下ろした坂口有望は、以下のようなコメントを寄せた。

▷TVアニメ『ランウェイで笑って』公式サイト

坂口有望 コメント

原作を読みながら鳥肌がたつ瞬間が幾つもあり、思わずのめり込んでしまいました。

そして、わたし自身が強く心を動かされた衝動から「LION」という楽曲が生まれました。

タイトルの由来は、ランウェイ、つまりキャットウォークを歩く力強い女の子を歌っているからです。

この素晴らしい作品に携われること、心から嬉しく思います!

10/30に初オンエア!

また、今回「LION」のサウンドプロデュースを務めたのは、これまでにも数多くのアニメ主題歌を手掛け、ヒットを生み出してきた江口亮。

坂口有望にとっては初のアニメタイアップ、そして江口亮との初タッグで生まれる新曲「LION」は10月30日(水)16:00-17:46放送の月イチラジオレギュラー番組、FM OH!「Music Bit」にて初オンエア予定なのでお楽しみに!

「サカグチ巡演 007」を開催!


また10月22日、坂口有望がキリスト品川教会グローリア・チャペルで弾き語りイベント「サカグチ巡演 007」を開催した。

チャペルの荘厳な雰囲気の中、幻想的なライティングや白を基調とした美しいフラワーアレンジメントと共にステージに立った坂口有望。

代表曲「おはなし」「好-じょし-」「空っぽの空が僕はきらいだ」をはじめ、未発表の新曲を含むセットリストを、初の試みであるピアノ弾き語りや、時にお茶目なトークを交えながら歌い上げた。

「サカグチ巡演の100回目は、日本武道館のステージに立ちたい」と熱い意気込みを語った坂口は、11月3日、地元である大阪、阿倍野区民センター大ホールで「サカグチ巡演 008」を開催する。


バンド編成での全国ツアーも!

このようにサカグチ巡演が全公演SOLD OUTして大好評な中、早くも2020年3月からバンド編成での全国ツアーの開催がアナウンスされた。

会場は、自身最大規模の恵比寿LIQUIDROOMと心斎橋BIGCATをはじめ、全国7大都市の広島・福岡・名古屋・仙台・札幌の計7箇所にて行う。

ファンクラブ先行予約は10月27日(日)23時59分まで、今回もチケット入手困難となること間違いなし!早めにチェックしよう!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約