1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. コブクロ
  5. コブクロ大阪マラソン新テーマソング「大阪SOUL」MVが完成!やはり結成の地、“大阪”から!

コブクロ大阪マラソン新テーマソング「大阪SOUL」MVが完成!やはり結成の地、“大阪”から!



大阪マラソンテーマソングMV完成!

2019年は、20周年記念の28万人動員の全国ツアー「KOBUKURO 20TH ANNIVERSARY TOUR 2019 “ATB” SUPPORTED BY バイトル」を実施したコブクロ。

今回は、2019年後半に完成した新曲「大阪SOUL」のMUSIC VIDEOが完成し、公開する事となった。

この楽曲は、2019年12月から新コースとなった大阪マラソンの新テーマソングとして、新たにコブクロが書下ろした。


小渕の走る姿も収録!

今回のMUSIC VIDEOは、小渕が先日の大阪マラソンで実際走っている映像、そして大阪城や京セラドーム大阪など大阪の名所などが色濃く入れ込まれており、結成の地が大阪であるコブクロにふさわしいものとなっている。

また、小渕のマラソン練習風景も入っており、11月に楽曲制作のために行ったニューヨークのセントラルパークや大阪での練習風景も収録。

小渕は普段のライフワークからマラソンを取り入れており、2012年に大阪マラソンでフルマラソンを初完走しており、大阪マラソンアンバサダーとして現在までに7度、大阪マラソンに参加している。

自己ベストは3時間37分39秒。

2019年の大会から新コースとなった大阪マラソンでの小渕のゴールタイムは、ベストタイムより30分以上遅かったが、全力を出し切った。

黒田も初めて大阪マラソンの会場に足を運び、ゴールシーンで小渕の完走を待ち構えており、一緒にゴールの瞬間を分かち合った。

▲コブクロ「大阪SOUL」

コブクロは、1998年5月大阪にて結成。現在では日本のみならず、台湾をはじめとする海外からも熱い支持を集める人気音楽デュオである。メンバー黒田俊介と小渕健太郎は、大阪堺市を中心に、それぞれ路上ライブと、ストリートミュージシャンをやっていたことがきっかけで出会い結成された。 デビュ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

湘南乃風&中田ヤスタカ「一番歌」超豪華…

桑田佳祐 & The Pin Boys…