1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. SHE'S

SHE’S 「Tragicomedy」先行配信開始!“現実”と“幻想”が融合した美しいMVも公開!


タイトル曲「Tragicomedy」先行配信

大阪発、ピアノロックバンドSHE’S。

5月13日(水)にリリースするニューアルバムのタイトル曲となる「Tragicomedy」が2月21日(金)より先行配信がスタート。

タイトル曲でもある同曲は“心”をテーマに制作された今作の象徴とも言える楽曲に仕上がっている。



井上竜馬は同曲に関して以下セルフライナーノーツを残した。

<井上竜馬(Key. & Vo.)「Tragicomedy」セルフライナーノーツ>

「心は人そのものだ。

目にも見えないし喋りもしないけれど、心というものが一人一人に、個性を持って確かに生きている。

どうしてこの心は僕に宿り、育ち、生きているのだろうと考えた。

やっぱり話すことは出来ないから正解かどうかわからないけれど、傷つける為でも、奪う為でも、憎む為でもなく。

僕は決して多くない傍にいてくれる大事な人達を、愛す為に、守る為に、共に心と生きていたいと思う。」


「Tragicomedy」MUSIC VIDEO公開!

そして、先行配信と合わせて「Tragicomedy」MUSIC VIDEOも同時公開。

“現実”と“幻想”が融合した美しいミュージックビデオに仕上がっている。



キャストとして井上竜馬(Key. & Vo.)が出演し、坂ノ上茜が少女役をつとめた。

今作の監督は第64回ベルリン国際映画祭にてFIPRESCI(国際批評家連盟賞、各部門から選出される特別賞)の受賞経験もある坂本あゆみ氏。

また、監督のたっての希望で、アジアの映画祭や、日本アカデミーなど数々の撮影賞受賞歴のある蔦井孝洋氏が撮影を担当している。

監督は今作に関して、以下コメントをしている。

<坂本あゆみ 監督コメント>

「日常の刹那的な歓喜が、例えそれが去っていってしまっても、きっと生きるを支えている。

そんな事を思いながら創った作品です。

竜馬さんの優しさ、SHE'Sの深い感性が、誰かに、あなたに届きますように。」

▲「Tragicomedy」MUSIC VIDEO

リリース情報

●2020年2月21日(金)
デジタルシングル「Tragicomedy」

●2020年5月13日(水)
4thアルバム「Tragicomedy」
(読み:トラジコメディー)

【CD 収録曲】
01.Masquerade
02.Letter、Your Song
03.Unforgive
(ドラマ特区「ホームルーム」OP主題歌)
04.Higher
(第92回センバツ MBS公式テーマソング)
05.Tragicomedy
他全13曲
※価格/形態/収録詳細は後日発表

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約