1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. FAKY

ドラマ「M 愛すべき人がいて」に、和田颯などavexの若手アーティストが多数出演


avexの若手アーティストが多数出演

歌姫・浜崎あゆみが誕生するまで、そしてそこに秘められた出会いと別れを描くテレビ朝日系連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」に、和田颯(Da-iCE)、Hina(FAKY)、lol、Yup'in(ヤピン)といった若手アーティストが出演することが発表された。


3人組ユニット「OTF」のヴォーカリストとキーボーディストを演じるのは、和田颯(Da-iCE)とHina(FAKY)。

劇中でEvery Little Thingの名曲「出逢った頃のように」をリバイバルする。

和田颯は4オクターブのツインボーカルが魅力の音楽第7世代5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」のメンバーで、随一のルックスと表情豊かなダンスで人気を博している。


Hinaは今話題のJ-POP界のニュー・ウェーブ"次世代なんです^_^ガールズ・ユニオン"「FAKY」のメンバーとして活動。

AbemaTV「月とオオカミちゃんには騙されない」の最新シリーズに出演し、小悪魔的なビジュアルと抜群なスタイルで10代を中心にティーンから熱視線集中の最旬ガール。



男女混成5人組ダンス&ヴォーカルグループ「lol -エルオーエル-」は、同じく男女混合のグループ「USG」を演じ、TRFの名曲「EZ DO DANCE」と「BOY MEETS GIRL」をリバイバルし、歌唱だけでなくダンスでもドラマを彩る。



そして、ユニークな才能を合わせ持ち自ら作詞・作曲を手がけるシンガーソングライターの「Yup'in」は、ロックディーヴァ「冴木真希」の役を演じ、劇中で相川七瀬の名曲「夢見る少女じゃいられない」をリバイバルし、そのパワフルなパフォーマンスが注目される。


彼らは、実在するアーティストをオマージュした役柄での出演となるが、サウンドだけでなくビジュアルまでをも、90Sリバイバルにこだわり、精度高く再現している。

それは、90年代の音楽業界のリアルな状況やファッションなどが散りばめられたドラマのコンセプトをより増幅させ、あの時代に青春を謳歌した世代の人にとっては懐かしく、逆に、今がまさに青春真っ只中のティーンや二十代にとっては新鮮に映るのかも知れない。

「M 愛すべき人がいて」概要

「M 愛すべき人がいて」は、2019年幻冬舎より出版された小松成美氏原作の大ヒット作品。

歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでに秘められた出会いと別れを描いている。

今回、その原作を元に、ヒット作を連発する脚本家・鈴木おさむ氏の脚本ならではの彩りを加えることで、壮大なスケールにて連続ドラマ化される。

■ドラマ概要
2020年4月18日(土)スタート
土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」
毎週土曜 よる11:15~0:05 テレビ朝日系

▷AbemaTV独占配信
▷番組サイト

■アーティストサイト
▷Da-iCEオフィシャルサイト
▷FAKYオフィシャルサイト
▷lol-エルオーエル-オフィシャルサイト
▷Yup'inオフィシャルサイト

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約