1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. 夜の本気ダンス
  5. 夜の本気ダンス、みんなが笑顔になりますように!! 最新曲「SMILE SMILE」MVショート尺公開!

夜の本気ダンス、みんなが笑顔になりますように!! 最新曲「SMILE SMILE」MVショート尺公開!



「SMILE SMILE」MVが完成!

2020年2月、地元・京都のサッカーチーム「京都サンガF.C.」のホームグラウンドである京都スタジアムのこけら落としにて、2万人規模の会場でライブ演奏を披露するなど、活躍の場を広げている夜の本気ダンス。

現在もなお自粛ムードが続いている中、少しでも早く皆さんの“笑顔”を取り戻したいという思いのもとに作り上げた最新曲「SMILE SMILE」のMUSIC VIDEOが完成。

YouTubeにてショートバージョンが公開となった。


各メンバーが持ち寄った映像で作成

今作のMUSIC VIDEOは、もともとスタジオでの撮影シーンがメインの企画だったが、緊急事態宣言が発令されたことにより、各メンバーの自宅で撮った映像を持ち寄って作り上げるといった企画に変更。

外出自粛が呼びかけられ、活動範囲が狭められた中、本来表現したいことが表現できないという状況下で、一度はリリースを延期することも考慮したが、今この状況だからこそ「SMILE SMILE」という楽曲で伝えたいことがあるというバンドの強い意志により、音源配信する決意を固めた。


希望を見出すような歌詞

作詞作曲を手掛けた米田貴紀(Vo/Gt)が今作の歌詞を書きあげたのは1月中旬。

今の世界の状況は全く想像していなかったが、改めて歌詞を読み返すと、「楽しいことを描いた先の僕ら」「満開な日々が続くように 悲しい心に BYE BYE BYE」などといった未来に対して希望を見出すようなフレーズ。

そして何よりも今世界中で一番必要とされる“SMILE”というワードがタイトルに使用されているといったことなど、現在の世の中を見越して作ったような内容に仕上がっている。

「まさに今の世界に対して唄っているように思えて、そこが自分でもとても不思議。

”SMILE SMILE”という曲は今のタイミングで生まれるべくして生まれたんだと感じています。」と米田。

今だからこそ、日本中が笑顔でいっぱいになるようにという思いを込めた「SMILE SMILE」のMUSIC VIDEOを是非、多くの方にご覧いただきたい。

▲最新曲「SMILE SMILE」MUSIC VIDEO short ver.

2008年結成、京都出身、“夜”も昼も聴く者全てを“本気”で“ダンス”させる、米田貴紀(Vo./Gt.)、鈴鹿秋斗(Dr.)、マイケル(Ba.)、西田一紀(Gt.)から成る大注目の4人組ロックバンド。 ロックのピュアな初期衝動と多様なエッセンスが融合し生み出された独自のグルーヴとグッドメロディーが、躍動感溢れ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

坂口有望「あっけない」リモートバンド演…

宮川大聖 新曲「ラストアンビエント」白…