1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 河口恭吾

河口恭吾、新曲「明日は晴れるだろう」を配信スタート&リリックMV公開!


前向きな応援ソングを配信スタート

2020年デビュー20周年イヤーを迎える河口恭吾が、コロナ禍で苦しんでいる人々に向けた応援ソング「明日は晴れるだろう」を8/5に配信スタートした。

また同時にYouTubeにて「明日は晴れるだろう」のリリックMVも公開された。

▲河口恭吾「明日は晴れるだろう」リリックMV

この楽曲は元々、2019年の台風19号で被害を受けた故郷・栃木県佐野市の人々へ向けて書き始めていた。

だが直ぐにコロナ禍が始まり、自身もライブ活動の見直しを余儀なくされる中、改めて”うまく行かない現実と向き合う人々にとって音楽に何が出来るのか?”をテーマに書き上げられた。


足元にある小さな幸せを見つめ直しながら、希望を持って前に進もうという前向きなメッセージが込められているので、是非歌詞をよく噛み締めながら聴いて頂きたい。

一方、河口自身は2000年の「真冬の月」CDリリースから数えて20年、2020年11月からいよいよデビュー20周年イヤーがスタートする。

彼がこれまでの音楽人生で培ってきたアーティスト同士の繋がりを糧に、順次豪華なアーティスト達とコラボレーションを展開していく予定。

2020年の河口恭吾から目が離せない!

2000年、デビュー作「真冬の月」を発表。 2003年12月にワーナーミュージック・ジャパンより話題曲「桜」をSingleリリース。 日本有線大賞 有線音楽賞を受賞。2004年、3枚のSingleと9月に2nd Album「日々燦々」をリリース、10月から初の全国ツアーを行う。 大晦日には「桜」にて第46回日本···


配信情報


●8月5日 配信シングル
河口恭吾「明日は晴れるだろう」

▷配信サイトはこちら

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約