1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. BENI
  5. BENI、『Y/our Song』発売決定!リード曲は川谷絵音プロデュース

BENI、『Y/our Song』発売決定!リード曲は川谷絵音プロデュース



BENIの新たな一面が見出された楽曲

BENIとして前作品から約1年9か月振りとなるニューEP『Y/our Song』を9月16日(水)にリリースすることを発表した。

同作品のリード曲「だけど放て」は、BENIと初タッグとなる川谷絵音(ゲスの極み乙女。)を迎え入れ、作詞・作曲含むプロデュースを担当。

レコーディングにも川谷氏立ち合いの下、細かくやり取りをしながら制作された同楽曲は、BENIの新たな一面を見出されている。

その他にニューEP『Y/ourSong』もBTS等を手掛けるSUNNY BOYがプロデュースする「Beautiful」や、2020年2月にデジタルシングルとしてリリースされた「夢色日和」と「HAPPY」など含む、全7曲が収録される。


川谷絵音(ゲスの極み乙女。)コメント


もともと BENI さんは強い女性のイメージがあったのですが、お会いしたらとても繊細な方だなと思いました。

この曲は、本当は弱いけど、強がっている人の像でもあるので、パブリックイメージが 強い方が歌うと、凄くエモーショナルに感じました。

僕が作ったメロディーを自分のものにして歌いこなしていて、素晴らしい歌唱力と表現力で、想像以上の楽曲に仕上がったので、とても感動しました。

ライブで聴ける日を楽しみにしています。

2012年5月にindigo la Endのボーカルでもある川谷絵音を中心に結成。 高い演奏技術を駆使した何が起こるかわからない曲展開に全てを飲み込んでしまう声。 プログレ、ヒップホップを基調とし、独自のポップメロディを奏でる4人組バンド。 ▷ゲスの極み乙女。公式HP ▷AVIOT 公式サイト


BENIコメント


今回は15周年を記念したEPをリリースする際に、一曲を他のミュージシャンにプロデュースをして頂きたいと思い、真っ先に出した名前が川谷絵音さん。

デモ曲を最初に聴いた時の一言めは「おしゃれカオス」でした(笑)

疾走感ありながらも、自分と外の世界への葛藤をこんなにもどかしく表現するのは初めて。

新しい側面を引出されるのはアーティストにとって最高なプレゼントですね。

皆さんにも聴いてもらって悩みや日々のフラストレーションから解き放たれて踊ってほしいです!

ファッションや写真、アート等のセンスは同世代の女性から支持されており、 キュートな容姿を備えつつ、鮮明かつパワフル、そして感情豊かな歌声を持つカリスマシンガー。 圧倒的な歌唱力と音楽性の高さに注目が集まり、2ndアルバム「Lovebox」がオリコンチャート1位を獲得。 また自身初とな···


リリース情報


●2020年09月16日発売
『Y/our Song』(ルビ:ユアソング)

★通常盤のみ
価格:¥2,860 (税込)
品番:UMCK-1661
内容:CD+DVD

【CD収録曲】
1. だけど放て
2. Missing Piece
3. Don't You Stop
4. Beautiful
5. L.I.F.E. - Love Is Forever Evolving -
6. 夢色日和
7. HAPPY

【DVD収録内容】
・だけど放て (Music Video)
・Arigato (Music Video)
・BENI Live Tour 2019 -唄道- (Behindthe Scenes)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

空白ごっこ、『A little bit…

BTS「Your eyes tell」…