『豆柴48』を完走、ファイナル公演のアフタームービー公開!
豆柴の大群の初となる対バンツアー『豆柴48』のファイナル公演が12月17日(金)にZepp Hanedaで開催された。本ツアーは大阪、名古屋、東京での開催となり、それぞれSTU48、カミングフレーバー(SKE48)、IxR(AKB48)ら48グループとの対バンライブ豆柴の大群の初の対バンツアーということもあり、どのような公演となるのか開催に向け期待が高まっていた。
『豆柴48』各公演では、豆柴の大群、そしてSTU48、カミングフレーバー、IxRがライブ終盤にお互いの楽曲をコラボレーション。
12月6日(月)の大阪公演(WiTH STU48)では、STU48の「瀬戸内の声」、豆柴の大群の「恋のフルスイング」を、12月7日(火)の名古屋公演(WiTH カミングフレーバー)ではSKE48の「片想いFinally」、豆柴の大群の「豆柴の大群-お送りするのは人生劇場-」を両グループメンバーが披露。
いつもとは異なる歌割り、フォーメーションなどこの日限りのスペシャルなコラボレーションに会場のボルテージも上昇、この上ない一体感に包まれた。
そしてツアーファイナルとなった12月17日(金)の東京公演(WiTH IxR)ではAKB48の「ヘビーローテーション」を、豆柴の大群の「りスタート」をコラボレーション。
お互いの代表曲の1つとも言える楽曲をスペシャルコラボレーションで披露し、両グループがお互いのファンを巻き込んだ大盛況の公演となった。
ファイナル公演のアフタームービーが早速公開されたので、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。
2020年10月にメジャーデビュー、以降、2度の全国ツアーを完走し、今年10月には舞浜アンフィシアターにてスペシャルなゲストの面々を迎えた特別公演『豆柴の大群の疾走』を開催。
そして今回、グループとして初となる対バンツアーを経験し、その成長ぶりをしっかりと見せつけた豆柴の大群。
そんな豆柴の大群から今後も目が離せない。