1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. RADWIMPS

RADWIMPS、新曲「人間ごっこ」7/22(金)配信スタート!ジャケットビジュアル&ティザー映像も公開!


ドラマ主題歌「人間ごっこ」7/22(金)配信!ジャケ写&ティザー公開!

TBS金曜ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』主題歌として書き下ろしたRADWIMPSの新曲「人間ごっこ」が、来週7/22(金)より配信リリースになる。



ドラマ初回放送で楽曲が初解禁になり話題になっている新曲「人間ごっこ」は、野田洋次郎がドラマのコンセプトに共感し、台本を熟読したうえでドラマの演出を担当する塚原あゆ子氏や新井順子プロデューサーらと打ち合わせを重ね楽曲を完成させたもの。

野田洋次郎も「音楽的にもふんだんに挑戦をさせてもらいました。」とコメントしている通り、ドラマに彩を添えている。

また、楽曲のティザー映像と共にジャケットビジュアルも解禁に。

「目」が印象的な今回のジャケットビジュアルは、野田洋次郎の目を撮影し、光彩などを合成加工してデザインされたもの。

世の中を、自分自身を、そして物事の本質を見つめる眼差しを彷彿させる「眼球」をモチーフに、楽曲がもつ鮮烈な煌めきを表現したビジュアルが誕生した。

ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』は有村架純と中村倫也がW主演するリーガル・エンターテインメント。

4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子と、司法試験予備試験と司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男。

正反対のようでどこか似た者同士の2人が、“カフェでスマホを充電したら訴えられた!”など、人々の生活の中に潜んだトラブルに挑む中で自らのコンプレックスに向き合い成長していく姿をオリジナル脚本でコミカルに描く。

RADWIMPS・野田洋次郎コメント

このドラマは爽快で明るくテンポ感のある作品でありながら、今の時代の現実もしっかりと映す役割を果たしたいというお話を塚原監督との打ち合わせでお聞きしました。

現実に今日本で起きている裁判などの話を聞き、それを頭で反芻する中で歌詞の断片を紡いでいきました。

この曲がドラマ「石子と羽男」と一緒に育っていってもらえたら幸せです。

音楽的にもふんだんに挑戦をさせてもらいました。

是非週末の入り口に、頭をブンブン振りながら気持ちよく聞いてもらえたらと思います。

ドラマ プロデュース・新井順子コメント

今回RADWIMPSさんと主題歌制作の打ち合わせをさせていただきました。制作側の言葉をひろってもらい「人間ごっこ」が生まれました。

野田さんの優しい歌声、優しいメロディが心にズシンと響く楽曲で、石子と羽男に相談にきた依頼人たちが一歩前に進む姿が目に浮かびました。

第1話で初めて楽曲が披露されます。視聴者の皆さんにどのように届くのか楽しみです。

ドラマ演出・塚原あゆ子コメント

だいぶ前から、ご一緒したいと思っていたので、今回本当にうれしいです。

デモをいただいて、毎日聴いて。

主題歌も一緒に世界を作ってくれているなと、実感しています。

言葉の選び方、するりと心に入ってくる声、全てが素晴らしいです。

物語が進むに連れて、また味わいも変わっていくと思います。

是非、お楽しみに。

リリース情報



RADWIMPS「人間ごっこ」
7/22(金) 0時~配信スタート
▷配信リンク
※このURLは7/22(金)0時以降有効です。

ドラマ概要

[番組名]
金曜ドラマ『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』
[放送日時]
7月15日(金)スタート 毎週金曜よる10:00~10:54(※初回15分枠大)
[出演者]
有村架純 中村倫也 赤楚衛二 おいでやす小田 ・ さだまさし
[脚本]
西田征史 (アニメ『TIGER & BUNNY』『とと姉ちゃん』映画「泥棒役者」映画「響-HIBIKI-」 など)
[プロデュース]
新井順子 (『最愛』『着飾る恋には理由があって』『MIU404』『わたし、定時で帰ります。』 など)
[演出]
塚原あゆ子 (『最愛』『着飾る恋には理由があって』『MIU404』『グランメゾン東京』など)
山本剛義 (『妻、小学生になる』『最愛』『私の家政夫ナギサさん』『コウノドリ』など)
[編成]
中西真央 松岡洋太
[製作]
TBSスパークル TBS

[ストーリー]
有村架純×中村倫也W主演!

4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒パラリーガル・石子と1回で司法試験に合格した高卒の弁護士・羽男“石羽コンビ”が誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガル・エンターテインメント!

この世の中には、嘘のようだが本当にあった珍トラブルがいくつもある。

「カフェで充電していたら訴えられた!」「コンビニでお釣りを多く受け取ったら訴えられた!」一見些細なコトだと思えるが、どんな小さなトラブルでもその裏には誰かの“大切な暮らし”があるはず。

本作は、そういった問題を抱えてマチベン(町の弁護士)の元にやってくる人々の人生や社会にひそむ問題、またそれに関わる人間模様を描くリーガル・エンターテインメント。

それらのトラブルに向き合うのは、4回司法試験に落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子と、司法試験予備試験と司法試験に1回で合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男。

正反対のようでどこか似た者同士の2人が、様々なトラブルに挑む中で自らのコンプレックスに向き合い成長していく姿をオリジナル脚本でコミカルに描く。

▷公式サイト
[公式Twitter]@ishihane_tbs
[公式Instagram]@ishiko.to.haneo_tbs

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約