1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 菅田将暉×石崎ひゅーい

石崎ひゅーい×菅田将暉「あいもかわらず」MV、2バージョン同時解禁!


石崎ひゅーい×菅田将暉「あいもかわらず」MV、2ver.同時解禁!

シンガーソングライターの石崎ひゅーいが盟友菅田将暉を迎え、2022年にデビュー10周年のアニバーサリーイヤーを記念して作った楽曲「あいもかわらず」のMVが公開となった。


MVの監督は、菅田将暉「まちがいさがし」など手掛ける林響太朗。


内容は、「二人の歩んできた音楽に込めることと想い、言葉にかけられた願いや姿勢が、とても心地よいです。そんな心地良さを映像にしたい。」という監督の想いにより、‘いつも通りの二人’をテーマに作られた。

撮影ではいつも通りギターを触りながら遊んでいたら、実際に新しく1曲完成したというエピソードも。

当初は、部屋の天井からのぞき見したような感覚になる縦型バージョンのみの撮影予定だったが、二人があまりにも自然に楽しむため、そのままの表情も収めたいと、急遽、監督自ら8mmフィルムカメラを握って撮影した横型バージョンの2バージョンが完成。

縦型バージョンはTikTokにて、横型バージョンは石崎ひゅーいオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開となった。

◎8ミリフィルム横型バージョン

▲石崎ひゅーい「あいもかわらず」MUSIC VIDEO

◎天井縦型バージョン
▷石崎ひゅーいTikTok

■最新ミュージック・ビデオ「あいもかわらず」について
■監督:林響太朗
■出演:石崎ひゅーい・菅田将暉

林響太朗監督から二人への手紙

お二人が歩んできた音楽に込めることと想い

言葉にかけられた願いや姿勢が、とても心地よいです

そんな心地よさを

映像にしていきたいと考えています

心地の良い時間をできる限り自然に

作り上げられるようにしたいと思います

石崎ひゅーい「あいもかわらず」MVコメント

いつものスタジオでいつも通りに菅田くんと音楽を作りながら遊ぶ、いつも通りの二人の風景。

いつも通り過ぎて、菅田くんとの曲1曲本当にできちゃいました。いつかみんなの前で披露できたら嬉しいです。

あいもかわらずこうやって作品を一緒に作り続けて行けるということがなによりも幸せです。

監督して頂いた林響太郎さん、参加してくれた菅田くんに心から感謝です。

ぜひのぞき見してみてください。

楽曲情報


石崎ひゅーい×菅田将暉「あいもかわらず」配信中
作詞作曲:石崎ひゅーい 編曲:トオミヨウ
▷配信リンク

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約