七つの子 歌詞 童謡 ふりがな付

  1. 歌詞検索UtaTen
  2. 童謡
  3. 七つの子歌詞
よみ:ななつのこ

七つの子 歌詞

童謡

2006.9.27 リリース
作詞
野口雨情
作曲
本居長世
  • 試聴
  • ★ お気に入り登録
友情 感動 恋愛 元気 結果
文字サイズ
ふりがな
ダークモード
からす なぜなくの
からすは 山やまに
かわいい 七ななつの
子こがあるからよ

かわい かわいと
からすは なくの
かわい かわいと
なくんだよ

山やまの 古巣ふるすへ
いってみて ごらん
まるい 目めをした
いい子こだよ

七つの子 / 童謡 の歌詞へのレビュー

男性

馬骨

2022/11/12 19:50

この歌は鴉が何故鳴くの鴉は山に、可愛い七つの子があるからと歌っており、その子の目はまわるい目をしたいい子だと、言っているだけであるが、識者が鴉は子を七つ生まないから七つの子を育てるのはおかしいとクレームを付けてきた、そこで、イヤイヤ七歳の子を育ているのですよ、というと鴉は七歳は大人であり子供でないと云いだした、それではと国文学者に尋ねると古語で七つは多いという事で特に七つと決まっていないという取なしで一応決着した・・野口雨情は記憶にないと??言ったとか言わなかったとか??・・

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
▶︎ ブログやHPでこの歌詞を共有する場合はこのURLをコピーしてください

曲名:七つの子 歌手:童謡