music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

カゲヒサ好き
2026/06/13 16:42
ヒサメ→影を愛と呼びたい
カゲチヨ→影に僕はなりたい
っていうところがめっちゃ好き!
人
2026/05/08 17:22
あの、この曲好きな人はすみませんかもしれません。 この曲ヨーメイが聴いたらどう言うんでしょうか?
「けっ、リア充が」とか言うんでしょうか?
ゆい
2026/04/06 13:09
ヒサメちゃんとカゲチョ君のブルーダイアリー最高ですマジで元気もらえる❤︎
(=^・・^=)
2026/01/19 15:05
まじで元気もらえる!!
「夏のその響きが遠い過去隠している」の部分がめっちゃ心にささりました!!
めっちゃ最高でした!!
何回も聞けます!!
ドズル社推し
2026/01/12 17:51
こちらのレビューも失礼します
もう一個見つけたんですが、こっちの方が薄い(かも…?)
エート、
『優しい影となり いつの日か君が過ごす未来さえも 守れたらいいな』
ってところで
ヒサメちゃんがある日に
優しく接してくれるカゲが過ごすこれからの人生を私が守ることができたら、きっと…。と考えているのなら、
=一緒に過ごせたら、カゲを守れる(護れる)
=カゲチヨがとても大切な人
って言うのがより伝わってくるような…?と思います
つまり、カゲチヨが⚪︎⚪︎ということでしょうか
この後に素直になりたいとふたりかくれんぼを続けて出したものなので
期待をしてもいいんでしょうか…?
薄い(かも)考察ですみません🙇
かれこれや全員推し
2026/01/02 14:59
猫はかわいいさん、それはかれこれや全員が歌詞に入っているということかなあ?たしかにイメージやハーフとか名前とかで関係してそう
ヒサメ
2025/12/20 15:24
皆ありがとう
どうでしたか?上手く歌えてるかな💦
ぜひカゲバージョンのもあるのでそれもぜひ聞いてみてください!
カゲヒサ推し
2025/12/04 18:44
ねこはかわいいさんのそれ、分かりませんでした(でも確かにそうかも)
カゲとの音が違うし、歌詞も微妙に違うしなあ.......
実はカゲのほうが好きなんだよなあああああああ
でもどっちも好き🤍💛🧡❤️💜💙🩵💚
カゲチヨ推し
2025/09/03 23:15
この曲ってヒサメ目線ではなくカゲチヨ目線な気がする。
それもあってかヒサメちゃんが歌うと自分を語ってる感じで好きです。
ねこはかわいい
2025/08/30 13:39
僕の勝手な解釈だけど、
「太陽」はシディの事で
「影」はカゲチヨの事で
「電気」はヒサメの事で
「闇」はヨーメイの事
なんじゃないかな〜知らんけど
神様の曲
2025/08/09 11:27
最近きずいたけどヒサメはストーリー編2章まで着てた服だけど
カゲチヨのはストーリー編3章から着だした服なんだよね
ヒサカゲ推し
2025/07/22 08:29
カレコレ推しさんとおなじで僕らの永遠という歌詞が素敵でヒサカゲが結婚したりするのかな〜なんて思ってしまいました!!
かなみん
2025/07/04 19:13
カゲヒサのことがよくわかった気がします。❣️
ヒサメは、カゲチヨが好きなのかわかんないけどこの歌を聞いたらヒサメがカゲチヨのことが好きなんだなーと思った♥️
夏実
2025/05/29 17:27
カレコレ屋大好きで一番好きな歌がブルーダイアリーです
私はカゲヒサ推しです!
カレコレ推し
2025/05/26 09:22
僕らの永遠からカゲチヨとサメがずっと一緒にいるということがわかる。ところが1番良いと思う❣️
ユーリ
2025/05/16 20:09
歌詞にある、「カゲを愛と呼びたい」。聞いた時にドキッとしました。歌詞にカゲヒサが交わっていて嬉しい🩷🩷🩷カゲヒサ推しだから歌詞を覚えたいと思います。
カレコレ屋好き
2025/05/04 17:46
この曲とっても好きです
早く歌詞を覚えたいです
これからはカレコレ屋をちょっとずつ見ていきたいです
ナポリタン
2025/05/04 13:54
まず、歌詞の言葉一つ一つに意味があって深いと思ったー
カゲチヨと歌詞が違うからこそいい!!
カゲチヨ推し!
2025/05/02 13:25
カゲチヨカバーも相まってより一層カレコレが好きになった。最後のムービーのところでシディとカゲに会ってるのが尊い。
カゲヒサ推し推し
2025/03/01 19:35
神曲。その一言では表せないこの気持ち
私はヒサメちゃんのブルーダイアリーとともに
カゲチヨくんのカバーも好きです!
カレコレ頑張れーって思える歌です。
最高!!!!!
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ミリプロ大好き人
2026/06/25 20:25
この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w
ケータイの着信音
2026/06/25 19:51
この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…
ボカロオタクです(恥)
2026/06/25 14:31
歌詞の、ヤラララってやらなきゃに聞こえる…
もしも、ヤラララがやらなきゃだったら歌詞のつじつまが合うぞ…?
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
M!LK

推し活
2026/06/25 16:32
お母さんも推しです。
推し活
2026/06/25 16:30
佐野勇斗くんと塩崎太智くんと山中柔太郎くんと吉田仁人くんがめっちゃ推しです。
またライブあったら行きます。」