1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. SMAP
  5. 世界に一つだけのアーティストSMAP。KANSHAしてありがとうを伝えたい!!

世界に一つだけのアーティストSMAP。KANSHAしてありがとうを伝えたい!!



8月14日未明に、日本国内ならびに全世界に衝撃が走った。

それは、国民的アイドルグループSMAPが解散することを発表した。

9月9日にCDデビュー25周年を目前に控えた彼ら。連日テレビでは様々な憶測を含めた情報が飛び交い、さらにSMAPにゆかりのある芸能人がコメントやブログで想いを綴るなど、いままでにない異例な出来事が巻き起こっている。特に、鈴木おさむ氏がブログにSMAPの楽曲タイトルを並べたコラムは秀逸かつSMAP愛に満ちている。

鈴木おさむのネタ帳

ABKAI 市川海老蔵ブログ



『SMAPが解散する』ということは、芸能界・政界だけでなく世界でもニュースが流れるほど重大な出来事。今までこれほどまでに影響を与えたアイドルグループは見たことがないし、まさに世界のひとつだけのアーティストと言うべきだろう。

今回、UtaTenではSMAPに敬意を評し、UtaTenアクセスランキングベスト3とUtaTen独自のSMAPの曲に触れたコラムを紹介する。



UtaTen アクセスランキング(2016/08/16時点)
1位 ありがとう SMAP


2位 CAN'T STOP!! -LOVING- SMAP


3位 夜空ノムコウ SMAP




SMAPの楽曲に触れているUtaTen独自のコラム一覧

さかさまの空の元で歌われたSMAPの「さかさまの空」

不安がるのはもう止めない?SMAPから日本のWOMANたちへのメッセージ

「そっと きゅっと」な力加減で作る、SMAPの愛の形

切ない思い出からの卒業。SMAP「オレンジ」、さよならに代わる言葉

クドカンが惚れるジャニーズの世界

あなたの記憶に焼き付いている曲は何ですか?夏季五輪テーマソング



数々の名曲やアイドルとしての壁を超えてきた伝説グループSMAP。

ドラマや映画に出演すれば各メンバーそれぞれの良さが光る名演を連発。司会をさせれば、安定のツッコミ力やコメント力で視聴者を安心させてくれる。そして、5人揃った番組では、さまざまな面白いパロディコント&パフォーマンスを魅せてくれた。

災害や困難があれば、様々な場面で笑顔と勇気をどこまでも届けてくれた。

解散するのはとても哀しく寂しい。だけど、これまでの数多くの功績を考えたら、今こそ感謝してありがとうを伝えるべきなのかもしれない。

彼らの解散まで、あと四ヶ月。解散までにきっとまだ何か夢をみさせてくれる。それを信じて、今は暖かく見守りたいものだ。

SMAP(スマップ)とは、ジャニーズ事務所所属の日本の男性アイドルグループである。 光GENJIのバックダンサーをしていたジャニーズJr.の6人で結成され、1991年にCDデビューを果たした。 1996年からフジテレビ系『SMAP×SMAP』が放送開始し、音楽とバラエティの二本立ての内容で身近なスターとして···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

米津玄師 ROCK IN JAPAN …

Brian the Sun、ロッキンで…