review ranking No.1
1位【アンケート実施中】あなたの心を救ってくれたBE:FIRSTの楽曲は?ぜひご回答よろしくお願いいたします!
2026年06月26日
タダシ
2019/08/18 09:51
朝から物販に並ぶんだなって知ってちょっと衝撃を受けつつ、ももクロの物販の列に何時間も並んだなぁとか思いだしながら読んでた!
楽しく読めたし、いまLISAさんの曲聴きたいって思ってる!
みやむー
2019/08/16 10:27
RSR、初日台風で流れちゃいましたね(;A;)
Number Girl大好きおじさんとしては解散の地北海道での初日のステージがなくなったのが残念で、、、まぁ行けてないんですがw
LiSAさんは、ガルデモでめっちゃ聴いてた、というかガルデモの中の人が誰かなのかを気にせず聴いてたもんで、由奈ちゃんのLIVE行った〜とか好きなんよーって言うてるのんきっかけで「あ!あの人か!!」ってなったんですよね。アンテナ弱い弱い( ̄▽ ̄;)
で、改めてこのコラムで由奈ちゃんが影響受けるきっかけとかどんだけ好きなのかがすごく伝わってきたし、ちゃんとガルデモ以降を聴いてみよってなったよー。
次回なに紹介してくれるのか楽しみ♪
まーくん
2019/08/15 19:56
RISING SUN ROCK FESTIVALのタイテ
16日はほぼ被りで
17日は個人的に、UNISON SQUARE GARDEN、Theイナズマ戦隊、スガシカオ、SHISHAMOが俺は見たかったなー
LiSAはガルデモの頃に声に惚れて
そのあとは表題曲(oath signとかcrossing fieldとか)くらいしか追ってこなかったから、由奈ちゃんより格段にそこは浅いけど、好きな子と同じアーティストを好きなんはやっぱ嬉しいね!
書いてることもめちゃくちゃ分かるし
ずっと読みながら「うんうんっ!」って1人で頷きながら読んでた!笑
次回もいろんな話聞けるの楽しみにしてる!
さぁ次はなんの曲?
銀色P
2019/08/15 09:14
rockを聴くようになって一年。もっとYUNAサンのdanceを共感できるように、応援できるように、Lisaの曲も聴いてみよう。
はじめ
2019/08/15 07:10
自分にとってすごく影響のあった曲っていうと、THE BLUE HEARTSだなあ。歌詞とメロディにぐっと心を掴まれて、感情を掻き立てられ、歌いたくなってしまう。そういうのってはじめてだった。いまでも、悔しことや悲しいことがあると、思い出したように鼻歌うたったりしてしまう。
LiSAさんとフェスで一緒になったりできるとうれしいね。
naoya
2019/08/14 18:18
この人の記事おもしろいですね
連載長く続けて欲しいと思いました
たき
2019/08/14 17:31
自分の概念までも変える曲に出会ったことあるかな?すぐには思い出せないけれど、振り返ってみようと思いました。
review ranking No.1
2026年06月26日
おさるのはは
2026/07/10 06:40
どの曲も素敵だけど「空」です。この曲は、どんな人の気持ちにも寄り添ってくれて、背中をそっと押してくれるから
なま
2026/07/09 15:00
Brave Generationです^ ^
ROCKbeatに乗せて
★ああ あがくよもう一回★
他の曲にも似たような歌詞はありますが、私は何故か毎日髪を乾かしながら歌っています。
テンション上がります。
いくちゃん
2026/07/09 09:26
空
宇宙からみれば、隣どうし の言葉に、結婚で離れ離れになって、なかなか会えない友達の寂しさ 癒されます
2位
2026年07月02日
重音テト
2026/07/14 16:34
rmgんじぇいfんmしhぬえjmyfっkdfhけvmgじぇんてゅrhn
ひな
2026/07/12 14:52
全部いい曲!!
3位
2026年07月07日
鴉天狗
2026/07/12 09:09
他の考察サイトからいただいた情報です
・この曲名にもなってるヤラララは「やらなきゃ」と言っている可能性がある
これくらいしか知らないのですいません。
後「千里眼を持つ友よ足下の石も見えぬか」ってかっこよすぎる
考察師H
2026/07/09 07:28
・「ヤラララ」っていうフレーズで「やらなきゃ」が本当の意味じゃないんかな....。
・MVから考察するにテトとミクはそれぞれ別の研究所を持っており、テトのクローンは128体(MVで出てきたのはこれまで)、ミクのクローンは精々39体までしか作れていない。
・その中で仲間の研究者が「無駄なことしてるの?」などとできないようなことを言い、その後何らかの原因で街中がゾンビに◯害あるいは感染してしまった。
・その中でオリジナル(研究者)のテトは◯され、ミクはまだ研究所(ミクの方の)に残っているから救いにクローンテトたちが奮闘する曲だと思う。
・なんなら帽子を見たら番号がだんだんと大きくなっているから脱落したテトはゾンビ化して、そのゾンビをクローンテトがバットや銃で倒し進める感じかな...。
・歌詞の中の「千里眼を持つという友よ」ははじめの研究者のことかもしれない。
・最後はミク(オリジナル)が感染して最後のクローンテトを◯害、そしてクローンミク(39体目)がオリジナルを◯害し、力尽きたか半ばでクローンも終わりを告げたんだと思う。