review ranking No.1
1位暴飲暴食P「うそつきマカロン」の歌詞に秘められた意味を考察!押し付けるイメージと恋の行方
2026年04月22日
いーづか
2019/12/06 18:16
スタンドマイク欲しいのわかる!
エースバークレッド
2019/12/01 22:47
マジ😆⤴️⤴️最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たき
2019/11/30 09:39
初めて聞くバンドさん。こうして由奈ちゃんのコラムで新しい事を知れて嬉しいな。
「故郷には緑を」って歌詞がなんか好き。
実家を離れてからの期間がこれまで生きてきた期間の半分以上を占めてしまっているから「故郷」って言う言葉には反応してしまうね。
セトリに森のくまさん入ってるの見ていつぞやのshowroom を思い出して笑ってます。
はじめ
2019/11/28 21:44
今回の【キルミー/ Sunny Car Wash】は、ずいぶん前になるけどブログでもおススメであげてくれていたよね。
曲の疾走感と高音のボーカルがせわしなく過ぎてくの、ほんと青春って感じがする。きっと盛り上がるんだろうね!
自分でほ決して発したことない、けど歌だからこそ、奥ある気持ちを解放してくれるっていうのは不思議な気持ちだよね。
殺してくれよ、が愛の表現になるとかも曲のテンションが高まっていくからこそ起きることなのかも。
愛しいものを増やしてくれる、そんな曲にまた、YUNAさんが出会えますように。
まーくん
2019/11/28 20:20
ヒトカラで店員さん入ってきたときの
「自分は今どう振る舞えばいいのか」
って議題にそろそろ答え出して欲しいとこよね
気の利いた旅館みたいに外から
「(コンコン)お持ち致しました。扉の前へ置いておきます。失礼致します。」
とかアリなんじゃない?
ってアホな妄想しか思い浮かばないから
頭のいい人に是非真剣に取り組んで欲しい←
嫌いなものを好きになる
どうでもいいと思ってたものが
愛おしくなる
そんな音に、言葉に出会えたって
凄い素敵なことやね
そういう“本物”に出会った瞬間っめ
「自分もそういうものを生み出したい!」
と思わずにはいられない
人の心に住める作品
頑張って考えつくってきます!
森のくまさんを聴きながら(笑
みやむー
2019/11/28 12:21
マイスタンドマイク買ってカラオケ行く時はなんかええ感じのケースに入れていくってのはどないですかね?
ギタリストがギターケース背負ってやってくる感じでカッコよくないかなぁ?ダメ?(笑)
因みに僕は自分のやるLIVE用にマイマイクスタンド買ったんですよね、パフォーマンスの練習するのにストレートスタンドがいるから。スタジオってストレートスタンドってあんまりなくて。
どーでもいいですねw
さて、初めて名前聞いたバンドさんでした。
なるほどー若さが眩しいなぁって、そんな歌詞世界。もちろんいい意味で。
先週20代だらけの若い役者さんたちの劇団に関わってきたので自分の忘れてたキラキラした感じを目の当たりにして思うところあったのとなんか重なっちゃいますねー。
また聴いてみます♪
ひとカラでは確かに注文しないよね、多人数や時にせず歌うけど1人はさすがに気まずいww
セトリにパーマ大佐ワロタw
review ranking No.1
2026年04月22日
湯菜
2026/05/28 19:28
この歌、覚えやすくて好き。映像も可愛い! お風呂や暇な時に歌います!
ああああああ
2026/05/26 15:24
どこの国へ行っても愛してるってことを伝えたくて色んな国の言葉で愛してるって伝えてるんじゃ、、、、
えび
2026/05/26 07:11
ずっと思ってたんだけどAIで作った事で「うそ」ってことを表現してるってことはないんかな??
2位
2024年05月28日
もももも
2026/05/28 12:03
ミク……
あべぇ
2026/05/28 10:24
2億回再生おめでとぉー!
聞けば聞くほど闇が深くなる病みつきの曲...昨日初めて聞きましたがさいこうなのだぁー!背景のポップさと歌詞の内容がミスマッチしている!
これからも鬼リピしていくぅ!
3位
2026年05月25日
Miku Hatsune
2026/05/28 17:46
来世はミクになりたい
タマワド
2026/05/25 15:13
うたひめになりたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい