1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. SixTONES「NAVIGATOR」を聴いて我が道を行こう!新世代の応援ソング
  4. 全てのレビュー

「SixTONES「NAVIGATOR」を聴いて我が道を行こう!新世代の応援ソング」の全てのレビュー

女性

ちゃこ

2020/08/02 11:49

冨本さんのレビュー凄く納得して拝見しました。この楽曲を手にとって共感した人にもたぶんSixTONES自身にも向けての作詞者のエールがあるんじゃないかなと思いました。まさに新世代の応援ソングに相応しいクールなのに熱い思いが詰まった曲を6人が見事に歌い上げて更に心に刺さる1曲になっていると思います。

女性

マリン

2020/08/02 07:26

ナビゲーターかっこいい前向きな歌詞が背中を押してくれる❗ストーンズのメンバーの歌声綺麗で特に大我の声が好き😍かっこいいイケメンだから歌詞がかっこいい

女性

まほうどう

2020/08/01 21:16

富本さんの文章を読み進むうちに、NAVIGATOR が映像として浮かんでくる。
SixTONESのメンバーの松村北斗くんは、先日ブログに「周りと自分を比べる必要はない。」「自分の進む方向が未踏の地でも行けばいいよ。」といった内容の文章を上げている。コロナ禍で行動が制限され、友人とも話せずに孤軍奮闘していたり、リモートワークができずに不安を抱えながら通勤していたり、先が見えず途方に暮れている多くのファンが「北斗くんの言葉に救われた。」「ありがとう。」と言っている。
デビューまでに長い道のりがあり、仲間を信じて突き進んできた彼らだからこそ、歌や言葉に説得力があるのだろう。
NAVIGATOR はまさにこの不可解な時代を突き破るために、人々の背中を押してくれる応援歌だ。

女性

ふみ

2020/08/01 21:08

ストーンズの曲は、とってもいい曲がたくさんあるから耳をすませて最初から最後まできいてみて欲しいな🎵ストーンズのみんなも喜ぶと思うし、ファンのみんなも喜ぶと思うよ~☺

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

男性

名無し

2026/01/12 13:37

これってヒンメル視点の歌なんじゃないかって勝手に思ってる

男性

とちぼー

2026/01/12 11:00

luluの中で「だっちない」って聴こえるんだけど、なんて言ってるのか、わかる人教えて。

男性

rookie

2026/01/11 19:26

まさかフリーレンのアニメの主題歌だったとは想像もしなかった

女性

まほ

2026/01/09 23:24

へへん

女性

みかん🍊🍏

2026/01/07 13:49

これさ、FJORDのライブがDVD化されてほしいほどにこの曲、すっごくいい!
ドキュメンタリー映画見て、涙が止まらなくなったときに流れてくるこの「Vraiety」
どんな思いでもっくんが手掛けたのかが全部見たあとに聞くからこそ刺さる歌詞がある。
でも私の中で一番刺さるのはやっぱりサビかな。
「代わりは居ないんだ 他に 今日とて そう 貴方を 待っているんだ ここで」
っていう歌詞が、BFF(Best Friend Forever)のように3人を創り、綴っているようでどこかフロリジナルのような淋しさみたいなのも表してる気がする。
でもとにかく、すっごいいい曲だし、歌詞見ただけでも涙腺崩壊レベル😭!
もっくん最高〜〜〜〜〜〜!!

女性

からぴち🍑ガチファン

2026/01/10 14:08

もう本当にカラフルピーチが形成される前の体探し?の動画らへんからずっと本当に全部動画みていて、もうみんな大好きです。私に推しは特にありませんが強いて言うと、ゆあんくん、たっつんさん、のあさん辺りの大大大ファンです。
もう人生の半分以上はカラフルピーチを見るために使っています。(˶˃ ᵕ ˂˶)
カナダでは誰もこの気持ちに共感してくれる人がいないので、この気持ちがわかる人を探しています!!!

男性

ああああああああ!

2026/01/05 20:12

ジャパパ推しです
だいぶ前ですけど…インク タマチャン プチヒナ コラボして、
ピエロがいるサバイバル最終日ジャパパさんが最後奇跡を起こしてファンに
なりました
あとかっこいいです