1. 歌詞検索UtaTen
  2. Mrs. GREEN APPLE
  3. ダーリン
  4. レビュー

「ダーリン」の全てのレビュー

NHK総合『Mrs. GREEN APPLE 18祭』テーマソング

Mrs. GREEN APPLE

女性

さえ

2026/01/18 14:06

遅くなりましたが、レコード大賞3連覇おめでとうございます!
「あの子にはなれないし、なる必要もないから」という歌詞に何度も何度も、支えられて来ました。
ミセスさんの曲には、良い意味で感動させられてばかりです。本当にたくさんの感動と勇気をありがとうございます!

女性

るり

2026/01/18 14:01

「 あの子にはなれないし なる必要もないから 」
という歌詞がすごく好きです .ᐟ
この歌詞にたくさん救われました。
いい曲すぎるよぉぉぉー 😭

女性

k.y

2026/01/14 10:36

カラオケでもみんな歌ってて、やっぱりミセスはすごいなって思ったのと同時にレコ大で声帯結節で苦しんでても歌を届けたいっていうのがすごいささりました。

女性

りぃな

2026/01/14 10:15

レコ大の大賞受賞おめでとうございます🎉
「あの子にはなれないし、なる必要もないから。」
この歌詞に何度救われたことか。
貴方は貴方でいいんだよ、というメッセージとも読み取れるような歌ですよね。
人は自分より少しでもいいところがあれば、すぐに自分より上に見てしまう。
でもみんな対等でみんな良いところがあって。そういう考え方がこの曲を通じて広まっていってほしいです!

女性

Ruru

2026/01/13 20:36

ミセスダーリンやっぱりいい曲すぎるぅぅ。(luluでぅぅってなる笑)
「解けない絆が欲しい」って言う歌詞と、「あの子にはなれないし、なる必要も無いから」って言う歌詞のところがめちゃくちゃ好き‼︎

そのほか

🍏Mrs.

2026/01/12 15:28

大森元貴さんは、歌を歌っている時すごく心にこもっていて表現もうまくて好きです

女性

ミセスガチ勢

2026/01/12 13:20

この歌が1番好き〜!

女性

🍏あやか

2026/01/09 16:04

とっても遅くなってしまいました💦
レコ大3連覇おめでと~う
もう発表の時はうれしすぎた
「lulu.」も早く聴きたい!!

女性

ライク

2026/01/06 16:34

聞いていると勝手に涙が溢れます。
歌い出しがとてもきれいで大好きです!
Mrs. GREEN APPLEさん、素敵な曲をありがとうございます。😊

女性

みっちゃん

2026/01/06 11:10

レコ大3連覇おめでとうございます!!
りりさん共感!私もダーリンの「あの子にはなれないし、なる必要のないから」のところ大好きです!フェーズ3の一番最初の曲「lulu.」の楽しみ♪早く披露してくれないかな?

女性

りり

2026/01/06 08:10

レコ大3連覇ホントにおめでとうございます(すぎる)!!
ダーリンの「あの子にはなれないし なる必要も無いから」という歌詞にめちゃくちゃ救われた……
夜中なのにボロ泣きしちゃいました…
「lulu.」もすごく楽しみ!!ダーリンも大好きなのでいっぱい聞きます!

そのほか

もんきち

2026/01/04 20:20

レコ大三連覇なーう…ボカロ曲好きだけど母がミセスファンだから見てたらレコ大取った瞬間「おお‥すげぇ」ってなった。母は隣で「ほぎゃああああああああああ(?)」って絶叫してたわ

女性

彩絵

2026/01/04 13:19

レコ大三連覇おめでとうございます!
それに、紅白も素敵でした!GOOD DAYも大好きな曲なので本当に感動しました!ミセスさんには感動ばかりさせられて…。毎回、たくさんの感動をありがとうございます!

女性

にこにこ

2026/01/03 18:21

ミセス、レコ大3連覇おめでとうございます!🎉
大森さんから始まるケセラセラ、若井さんから始まるライラック、藤澤さんから始まるダーリンと、
すごいです!✨👏
これからも頑張ってください!応援してます!
あと、ダーリン大好きです!よく聞きます!

女性

🍏JAMS🍏

2026/01/01 21:51

「あの子にはなれないしなる必要もないから」大好き!フェズ2終わっちゃうの悲しいけどそれと当時にフェズ3が始まるの嬉しい!あとレコ大おめでとすぎ!3連覇!もっくんから始まるケセラセラ、ひろぱの努力の塊、ライラック、りょうちゃんのダーリンで協力して3連覇すごいねぇ!祈ってる時にみんなで手繋ぐの可愛すぎな!ミセス!今年も頑張って!よろしくお願いします!

男性

B・J

2026/01/01 12:35

見事レコード大賞三連覇!!かっこよすぎる!!

女性

阿部大好き

2026/01/01 12:33

ミセス大好きーだからだーりんもだいさきー

女性

HANAとミセス大好き♡

2025/12/31 19:02

レコ大おめでとうございます!!
「あの子にはなれないしなる必要もないから」にどれだけ救われたか。
この曲聴いてるとなんかもうちょっと生きてみようかなって思える。
今日でフェーズ2終わちゃって寂しいけどずっと愛しつづけるよ!

女性

彩絵

2025/12/30 21:06

レコ大、頑張って下さい!(この前もコメントしましたが。すみません!)
応援します!

男性

B・J

2025/12/27 18:12

この曲最近ずっと聞いています。レコード大賞三連覇してほしいです。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

男性

トントントンサフール

2026/01/21 13:22

そうなのか腐男子シュウ豚豚天才だな

男性

シュウ豚豚

2026/01/21 13:16

バームクーヘンエンドは、BL用語でBL同士が別れもう1人の女と結婚し、
その結婚式の司会を頼まれてバームクーヘンを入れるという意味らしいが?、、、、、、、、、、、、、、、

そのほか

こんにちは

2026/01/21 07:20

ボカロわからないよー

バゥムクゥヘン・エンドロゥルのレビューをもっとみる
女性

Mrs好きすぎる

2026/01/20 18:54

ッエちょっと待って笑笑笑
Mrs.Green Apple公式来たんだけど!!!!
Mrs.Green Appleの曲は自分の心にグサっと刺さって、自分ともう一度向き合わせてくれる、大切な存在です。特に「帰りたい場所がある」誰もがこの星の子孫というところが好きです❤️私は今思春期で家に帰っても憂鬱な気持ちでした。でも家に帰りたい。とどうすればいいかわからなくなった時がありました。その時がluluのリリース当日でした。でも歌詞を聞いていくうちに、わからなくなった時の答え合わせになり今では晴れ晴れしながら毎日を生きています。いつもライブにも行かせてもらい、私を救ってもらい感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

男性

ゆゆゆ

2026/01/20 14:39

いい曲すぎる
もっくんの考えてることが直にわかる。

lulu.のレビューをもっとみる
女性

あきたこまち

2026/01/20 23:14

山根くんの歌はおしゃれで
毎日聴いたいものが多く、
こちらの曲とても楽しみです!
早く歌詞を知りたいです。

女性

わたるフレ〜フレ〜っ

2026/01/19 00:08

とにかく待ち遠しい🥺!そう思わせてくれる山根航海らしいハッピーな曲♪

シアワセドレスのレビューをもっとみる