1. 歌詞検索UtaTen
  2. 林部智史

林部智史 人気歌詞ランキング

林部智史の歌詞一覧を見る

林部智史の特集

林部智史のニュース

林部智史のニュースを全て見る

林部智史

1988年産まれの山形県出身の歌手である。元は看護師になるために勉強していたが、うつ病を患い看護師をあきらめる。その後普通に働いていたが友人に『その声で歌手をめざさないのはおかしい』といわれ、音楽活動をすることを決める。

ボーカルスクールに通い始め、学校を首席で卒業するもオーディションに合格できず東京ディズニーシーでキャストとして働く。その間にテレビ番組で歌バトルの出演に出ないかとオファーをいただき出場することを決意。2015年に同じ番組のカラオケバトルで優勝し2016年も続けて優勝を獲得した。その後自身の音楽活動を専念したいという理由で殿堂入りということで番組を卒業する。

2016年に『あいたい』でデビューした。この曲がネットで “今、もっとも泣ける曲”として口コミで広がり、有線全国ランキングで1位を獲得した。作詞は本人が担当しており、この曲で日本レコード大賞新人賞を受賞した。またドラマ『佐武と市捕物控』の主題歌としても起用された。
翌年2017年には『晴れた日に、空を見上げて』をリリース。この国はドラマの主題歌に起用され、オリコンで13位を獲得した。2018年に出したアルバム『I』の中に収録されている『運命の人』もドラマの主題歌に起用された。


林部智史のプロフィール

2016年2月24日、シングル「あいたい」でデビュー。

“今、もっとも泣ける歌”として口コミで広がり、発売後4か月で有線全国ランキング1位を獲得。その後もロングセールスを続け15万枚を突破。

2016年末には、「第58回輝く!日本レコード大賞新人賞」「第49回日本有線大賞新人賞」を受賞。2017年2月、2ndシングルテレビ朝日系木曜ドラマ「就活家族」主題歌「晴れた日に、空を見上げて」をリリース。5月から自身最多となる14ヶ所に渡る全国ツアーを開催。
同年6月28日、3rdシングル「だきしめたい」をリリース。9月からは自身最大規模となる全国15公演に及ぶツアーを完走。

2018年1月10日、初アルバム「Ⅰ(ファースト)」をリリース。

オフィシャルホームページ
http://hayashibe-satoshi.com/

#関連ハッシュタグ

林部智史の最新情報

リリース情報

『カタリベ1』林部智史
2018年10月3日(水)リリース
[CD] 3000円(+税) AVCD-93998

【収録曲】 ※( )内オリジナルアーティスト
●ごめんね・・・(高橋真梨子)
●明日への手紙(手嶌葵)
●Squall(松本英子)
●行かないで(玉置浩二)
●たしかなこと(小田和正)
●側にいて(阿部真央)
●ひまわりの約束(秦 基博)
●瑠璃色の地球(松田聖子)
●僕が一番欲しかったもの(槇原敬之)
●Hello, my friend(松任谷由実)
●糸(中島みゆき)
●木蘭の涙(スターダスト☆レビュー)
(全12曲/曲順未定/「糸」「木蘭の涙」は、2016年10月リリース「あいたい」[スペシャル盤]カップリング収録音源)


▪️林部智史オフィシャルホームページ
http://hayashibe-satoshi.com/

▶︎ ブログやHPでこのアーティストを共有する場合はこのURLをコピーしてください
リンクコード:
ブログ用リンク:

林部智史へのレビュー

このアーティストへのレビューを書いてみませんか?

このアーティストへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのアーティストに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約